忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金よーの夜は、とろ&ぢぢ最後の日だったでお二人の部屋で酒盛りだっただらあ。
ワシは進一に冷房学校の漢字のテスト勉強と宿題させて8時頃いったら、
玉、子玉、ズニママはすでに帰る時間だったがね。
ワシらもちょっとよったら帰るつもりだったけど、
4名ほど酔いにまかせて熱弁になっとって、
聞いとるのがおもろかったで、ついつい長居してまっただらあ。
睡眠中。

この年になると、別れがいちいち辛いだらあ。
最後にとろちゃんとハグハグする時は、泣かれたら困るで
目はあわさんよーにしとく。
涙のおわかれになると、それ呼んでマダムが泣いたりするだらあ。
あっちいうまに2月が来るけどな。
家にかえったら、12時すぎとったで、その日はブログ無し。

土よーの朝は、進一を学校におくって、チュバ母&ケコとお友達が来た。
10時にかえったところへサーヒンに行く玉ちゃんが子玉を連れてきたがね。
子玉はそーじきがきらいだで、そーじがでけんでゴロンとしとったら
またウトウトする。12時半ころチュバ母が駐車場からタイを買ってきてくれた。
いつもはケコを交代でだきながらたべるんじゃが、
今日は子玉がはりきってケコの子守りしてくれたで、
二人でゆっくり食べれたがや。いがいに使える子玉じゃった。
たべとったら、玉&ぷ〜がきてサーヒンで腹空かしたふたりは、
のこりのタイをあっち間にやっつけて帰ってっただらあ。
「嵐のよーにあらわれてー、嵐のよーにさってゆく〜〜〜」
ちう歌が頭んなかでぐるぐるしとった。
その夜はなぜかケーブルが使えんかったで、またもやブログが書けんかったがや。

日よーは、子玉の父誤算だったでカメラマンとしてついてっただらあ。
ほーりゃ、かわええー父誤算だったがね。
着物着るときからバシャバシャ撮りまくったけど、
使える写真はたったの1枚しかなかっただらあ。

終わって家にかえったら、チュバ母一家をむかえてひさびさび餅つきしたがや。

大根、からかったけどうみゃー。やっぱつきたてはえ〜〜〜。
年末にもっかいやるで、こんどはみんな食べにきてちょー。
で、つかれたでその夜もブログ無し。

月よー、今日は先週さぼってまった、セラミックに行ってきた。
コーシーカップちゃんと焼けとった。
今日は、3人で一口カップを5ヶ作ってきたで来週が楽しみだがね。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しかし、オフ急路の毎日こそ、本当にあらしのようじゃにゃ~。でもつきたてもちは、なにもかえられにゃ~くりゃいうまかったにょ~。ごっっそさん!
ねこぱい 2006/11/16(Thu)12:16:45 編集
無題
ほどよい酔っ払い時代は、進一の隣で一緒に寝て脅かそうとたくらんでいたが、思考回路が静止した瞬間、隣のカウチになだれ込むのも(覚えてないけど)必死だったと思う図。
ちゅぼ吉 2006/11/16(Thu)14:25:38 編集
無題
ねこ:また来月たのむわ。来月は倍丸めてもらわなかんで。

ちゅぼ:このしと、どーも白ワインのんだみたいだでえ。
おふくろ 2006/11/16(Thu)18:44:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]