忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お約束通り、本日は子玉レンタルの日。
仕事がおわって、子玉を米野木センターに迎えにいったら
いつものよーに「マミー」っちゅうてワシの胸に飛びこんできただらあ。
そんで、また周りの人々を?????っちさせるだらあ。
進一がワシを「マミー」っちいうで、子玉はワシの名前が
「マミー」だと思っとると思っとった。
で、ヨガから帰ってきた玉ちゃんにむかって、「おふくろ〜」(仮名)
っちよんどったで、やっぱわかっとってやっとる事が判明。
うーん、子玉なかなかやるのお。



玉ちゃんがズニママにもろーた栗をもってきたで、
それをゆでて栗キンチョンつくってみただらあ。
網でこしてみたけど、まんだちょっと荒いキンチョンじゃった。
ほんでも、甘いもん苦手な進一もうみゃーっちいうとった。
ちかち、この栗をわって中を見る瞬間は、
中に何がはいっとるかしれんで、毎回緊張するだらあ。

進一くん、おかえりなさい。
そーとー楽しかったらしく、みやげ話がやめれんで大変だったがや。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わしも、マミーってよんでええ?
ぴん 2006/11/19(Sun)00:41:35 編集
おきゃーりー
進一はどこにいっちょったの?楽しくてよかったね〜。その間おふくろもつまらんいいつついろいろ忙しかったがね。

きんちょんおいしそーー。わしもパジャマまーけっといったら毎回栗買って栗ご飯しよかとおもうけろ。わしもあのウニウニが恐くて躊躇してまうがや。
ぷ〜 2006/11/19(Sun)05:45:50 編集
無題
ぴん:わしは、つぎはぴんちゃんの奥多摩になろうっち決めとったけど、マミーでもええよ。

ぷ〜:キャンプアドミャンっちう、どこぞで聞き覚えのある名だらあ。
ちょっと兄ちゃん気取りで帰ってきたけど、片手にプーピー、首にはナンナン。
おふくろ 2006/11/19(Sun)18:55:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]