忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕べは、「水〜」で起きて、グビグビのんで
「下でトトド見るー」って泣き出したで、
ここで見やーっちベットの横のテレビつけたら、すぐ寝た。
あーよかったあ。

最後の朝食だらあ。
子玉はこの後米の木センターでもっかい食べる自信がある。
何がいいって、子玉は朝ぐずらんで、起きてすぐ出かけれる。

玉ちゃん、おきゃーりい〜。待っとったでえ。

屁こーきで、よー寝れんかったらしくなんとなくクタクタ。
容赦なくオヒスにつれって仕事してもらったがや。

ワシは今日むっちーがおらんで、2っつ取材があった。
一つは、個々マリーナで、その後ダウンタウンから
サンセットデナークルーズだぎゃ。
ワシ、船にがてやねん。
でも最近ちょっとなれて出された食事も感触でけるよーになったけど、
特にいっちゃん上の階の上等の部屋がにがて。今日はそこじゃった。
おフレンチコースの後半のメインのステーキはスキップしたがや。

今日のサンセットはえがったでえ。

進一のデナーは、昼買っといた三度をマダムに届けてもらっただら。
マダム、きんのーにひきつづき、ありがとねー。

PR


夜中に1度、「みずーっ」って起きて、グビッ、グビッ、グビッ、っち飲んで、
またパタッっと寝て朝の7時半まで大丈夫だった。
それと、夜中にムクッっち起きて「ほしいのお〜」っち叫んで
大木をビックリさせただらあ。

ぷ〜と一緒に子玉をおろしてから、米の木センターでやっとる
朝市で野菜を買い込む。

最近主婦をやめたぷ〜ちゃんが、奥さんのために野菜買っとった。
今日はその奥さん特製ランチにワシもおこぼれあずかって、
ちゃんと倹約でけただらあ。

今夜はキルチング。
今夜の子玉担当はなんと、マダム。
おどろくなかれ、また今日から大木は入浴に行ってまった。
だで留守番の進一に、サンドイッチかって、子玉を迎えに行ってから
届けに行って、子玉をマダムの家まで送ってから、
キルチングのクラスに遅れていった。
今日からちょっとややこしいで、休むわけにはいかんだらあ。
もくもくとやっとるとこに、ニャギャー先生が来て、
話し込まれてなかなか前に進まんかったがや。
先生はほかにもエロエロやっとって、実はワシと煮たよーなお人じゃった。
ワシの創作意欲を刺激しまくっただらあ。しかも、一人さがしとるで、
ここで働いてみんかっちハンティングまでされたでえ。

物足りなさをかんじながら、子玉を迎えに行く。
予想通り、子玉はチャロくんがにがてじゃったようじゃ。
努力したかいもなく泣かれたチャロくんは、ショックでお出かけしたらしい。
かわいそうにのお、チャロ君。そんな目におうたんは君だけじゃにゃーだよ。

11時、今夜は子玉と進一がワシの取り合いで、けんかしながら寝たがや。
進一がワシの手つないどったら、子玉が泣きながらはがしとった。
進一は兄ちゃんのくせに、真剣に譲らんでこまる。
今夜で最後。
ついにマミーっち言わなんだだらあ。


やっぱ、夕べはやられたがや。3時ころ突然起きて
「下いきゅのお〜。トトド見ゆのお〜」って・・・・
えー、今からかよお。

しゃーない。下いって二人でトトドを見ながらワシは寝た。
すると、子玉が見ろっておこすんだて。
しばらくして、どえらげにゃー抵抗しとった子玉もパタン。
まーそろそろえーだろうっち思って、上につれてってベッドにおいた所で
振り出しに戻る。
あきらめて下のカウチで朝をむかえたがや。

進一を学校におろしてから、ぷ〜を迎えに行って、
子玉を米の木センターに連れて行く。
バイバイしていきなり朝ごはん。

「今日は早いねー」っち驚かれる。

さーて、今日から倹約だらあ。さっそく弁当もってきたでえ。
ゆうべがんばって作った10穀米のチャーハンとサラダ。
楽しみにしとったら、11時15分進一から電話。おいおい、
また病気の呼び出しかあっちおもったら、
「母ちゃん、今日は一緒にランチする日だよ」
あ〜〜〜〜〜っ! すっかり忘れとったがや。
今日は進一の学校に親が行って子供と一緒にランチ食べる日だったんだて。
しかもすでに$3払ってあるし。
チョ−特急でぶっ飛ばし15分遅れて到着。
着いたら進一が不安毛な顔で待っとった。・・・ごみん。
メニューは身ーとスパゲッチー?あまあなお味。
あとから大木君も来て進一も幸せそうじゃった。
で、ワシの弁当はどーしたかっちうと、
ぷ〜ちゃんのお腹におさめていただいただらあ。

今夜はファミリ−セラミックの日だで、子玉を早めにむかえに行って
ズニママの所においてきた。
今日は1時間ぐりゃー昼寝したらしいけど、○ンキョとかチッキョとか
いろいろしてあて、帰ってから洗いもんいっぴゃーだっただらあ。

先週作ったやつにエロ付けしてから、今日は中を空洞にする方法を
おせーてもろたで、ワシは卵を作ってみた。
なんで卵かっちいうと他に思いつかなんだ。

終わって、タコベル買いにいって、子玉むかえにいったら
ビデオみながら歌っておどっとった。

仲良し兄妹。
今夜は10時にねた。このまま朝までいってくれえ。


<おまけ>

進一が子玉に「おしっこ、つぶれた?」っちきいとった。
どーやら、「漏らした?」とききたかったらちい。

最近ロ−マ字で日本語がうてると気がついた進一が、コンプーターに向かって
「これ見て」って見せてくれたら

『真美真美大好き!』

っち書いてあっただらあ。
ん〜、進一の告白きゃ? 真美っちだれ?

実はな、マミーじゃった。
カタカナも知っとるじゃろが・・・。



夕べ寝るとき、右手にトトドもって左手はワシににぎっとれ
っちいいながら寝ただらあ。んで、ワシが寝ようとおもったら、
ワシんとこを占領しとったで、ちょっとズレさしたら、
「マミー」っちいうで、こっ、これがぷ〜がゆーとったやつきゃ・・・
ち思ったらそれっきりでまた寝てまった。どーやら寝言だったみたいだて。
夜中に、なんども手でペッチンっちやられたけど、朝までぐっすりねてくれた。
で、今朝はワシが歯磨きしとったら、
「おふゅくりょお〜」っちいいながら起きてニッコリだっだがや。

あさごはんにベーグルやったら断られた。
シリアルをたべてから進一のサッカーのゲームを観にいく。
出がけに、サツモイモのよーなりっぱなものをオパンチュにこかれて
洗ってからあわてて出かける。
 
ゲームの間、ずーっとスナックを食べとったけど、
ゲームが終わってからもらえるスナックとジュースも軽くいっただらあ。


家にかえってから、午後からプールに行くっちゆーたら、
早々と水着に着替えとった。
1時半頃そろそろでかけよーかっちうときに、本日2度目のをこかれた。
今回はジューシーなやつを、99でかった、$1.99のゴザマットの上に・・・。
ちょっとぼーっとしたワシ。
考えた末、抱きかかえてそのまま2回のバスタブにダッシュ。
子玉を洗って、水着を洗って、バスタブ洗って、イスふいて、
マットを洗う作業を黙々とやっとる姿をみて、ニターっち笑って
「おふゅくりょお〜」とコビコビしに来たがや。何かをさっしたようじゃ。

2時すぎやっと、エリュクシュのプールへ。
家から5分くりゃーの間に寝てまった子玉。
ついたらばっちり元気になって、さっそくぬれた水着にきかえてぷ〜とプールへ。最初は無表情でぷ〜にしがみついとっただらあ。

しばらくして進一登場。
こいつは、タキュヤンにも負けんぐりゃーのカッパだて。

ぷ〜がサーヒンしにいくっちいうでワシが子玉とプールに入る。
その間、進一はずーっと子玉の相手しとったけど、そのうちふたりで
「my mommy」っちいいあって、子玉は進一にケリいれとった。
夕暮れにたたずむ進一。

帰りの車で進一が、「オレ、子玉をシスターにほしい」っちいうとった。
兄妹がおるっちいうのは、楽しかったようじゃ。

今日は5分しか寝とらん子玉は、ずーとぼーっとしとったけど、
寝るきゃ?っち聞くと「ねにゃいのおー」っちがんばって、
そんでも9時にはアウト。
夜中に起きませんよーに。



進一を冷房学校に送ったあと、オヒスに少し仕事しにいって、
家にかえったら珍しく大木君が部屋の掃除しとった。
ワシも昼には子玉を迎えにいかなかんで、
子玉のにがてな掃除機を午前中に済まさなかんだらあ。

12時、迎えに行ってきたでえ。
家にはいったら、子玉がうっれしそーに迎えてくれたがや。
ほんで、ちょっと床にすわったら、Cちゃんがよってきて、
ワシの膝枕であまえんぼさんしとった。
それを見た子玉は、「マイン」っちゆーってCちゃんに文句いっとった。

そのあと、夕べ夜中に3時間ほど起こされて寝不足のぷ〜ちゃんと3人で、
Kミャートにおかいもの。
二人とも散財しただらあ。
着く前に車で寝とった子玉はKミャートでもその後の車の中でもよー寝とったがや。
おかげでスムーズに二人で散財しただらあ。

次はズニママんち。キャボチャを煮てくれたっちいうで、もらいにいってきた。
もらってきたのはキャボチャだけじゃにゃーけどな。
しかも食って飲んできた。
ズニママもほんのひとときじゃったけどうれしそうじゃった。

ぷ〜を家におくって、3時に進一を冷房学校に迎えに行く。
実は今日は進一の幼マブのTちゃんがお泊まりにくる日。
Tちゃんとは生まれてからほぼずーっと同じ道を歩いてきたのに、
中坊になって離ればなれになっただらあ。
ほんでも日に日に二人の絆が強くなっとるよーだがや。
とりあえず週1回冷房学校で会えるけど、
Tちゃんからは、よーラブコールがあるだらあ。

今夜はそれはそれは二人とも幸せそうに遊んどらっせる。

今朝、日本からロコちゃんが着いた。
早速一緒にホットヨガに行きたいっちいうけど、玉ちゃんとむっちーは日本。
ワシは子玉がおるで行けん。ぷ〜は車がにゃー。
というわけで、ワシが送り迎えするで、ぷ〜が一緒に行くことになった。
4時、子玉をつれてまずぷ〜を迎えに行って、
ワイ毛毛のホテルにロコちゃんとお友達を迎えにいって、
4時半ちょっと前におろす。まにあったがや。
いったん家に帰って、ゆっくりしとったら、進一とTちゃんが
公園に行きたいっちいうで、子玉もつれて30分だけボール遊びをしてきた。
不完全燃焼じゃったかもしれん。
  
阿波踊り      シャドーキッック    楽しいの。

6時過ぎ、進一とTちゃんを家においてヨガ組を迎えに行く。
帰りの車で、ロコちゃんが明日はタクシーで来るために地名の名前を確認するのに
「この辺は、モッコリーっていうんですよねえ」
っちいうたが最後、全員ツボにはまって爆笑。
そのためうっかり、この辺はモッコリーでは無い事を伝えるのをわすれたがや。
明日大丈夫じゃろか?

3人を送りとでけ、今度は進一とTちゃんをのせてピザヒャットに行くため
家に迎えに行く。車に乗ったとたん進一が「なんか、くっさい」
さんざんヨガ臭のしみこんだ車だらあ。

ピザヒャットに着いて車んなかで、子玉が
「まんま、たびよーねえ」
「いっぱい たびゆの」っち宣言しとった。
ところが今日はブッヘやっとらなんだがや。
せっかく子玉とTちゃんの食べっぷりを見れるとおもったのに、ざんねんだがや。
しょうがないで買って家で食べた。
ペザができる間、みんあ腹すかしとったで、前菜にプレッツェルバイトを食べた。

ベットに横になって、トトドを見とるところへ進一がハグしにきたら、
「マイン」っちゆーっておこっとった。

今夜は10時半ご就寝。


忍者ブログ [PR]