忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はベテリャンズデーで学校がお休みだあら。
進一は、朝も早よから、サッキャーのトリャーアウトにでかけてったで、
子玉とゆっくり出勤。
と、いうても今日は茶々のオヒスにご出勤だらあ。
キャバンにおやつやら塗り絵やらつっこんで、ぷぢーを拾って、
茶々んとこおろしたら、『早くテレビ見るよお〜」っち嬉しそうに行ってしまったがや。

3時頃電話がかかってきて
「ひよよお〜〜〜、いま、ぴっくあっぷしてえ〜」
っち、悲しげな声。
「んなわけない!」
っち厳しい茶々のひと言。

この頃にもなると、さすがにヒマこいてきたらしい。
ほんでも、他の子に比べるとおとなしくて、ええ子にしとったらしいがや。

茶々がセゴト帰りに裏の公園につれてってくれたけど
そこには、ぶりゃんこがにゃーっち、泣かれとった。

今日の晩ごはんは、ビーフシチュとサララとフリャンスピャン。

ジャクロがことのほか毛にいった二人だらあ。


進一と食後の運動。

寝るすんぜんまで、まだおなかすいたあっちいうとった子玉。
このあと、シリアルとチップスをやっつけてから、10時頃には寝ただらあ。

本日のアート

左から、子玉、グレちょん、ワシ、茶々。後ろで飛んどるのが進一。
今日一番楽しかったこと書いてっちいうたら、みんなでテレビ見たことらしい。

PR


最近物忘れがひどーなってきたけど、
そりとは別に目の前のもんも見分けがつかんくなってきただらあ。
たとえば、歯ブラシにのせるもん。
たまーに、洗顔ソープとか、シミとりとかつけちゃって、
ウゲーッってなったりしーへん?
おとといなんか、形も似ても似つかんヒアルロンさんローチョンをつかんじょって、
なさけなくなっただらあ。


ま、それはさておいて、ズニ玉出張中につき、1週間限定、子玉日記開催中だらあ。

朝、茶々が子玉をつれてズニ玉を空港に送ってったら、どーも子玉が泣いたんじゃろうのお。
そりゃーそうだらあ、子玉といっても、わずか5才。おわかりはつらいだらあ。
ほんで、ワシのオヒスに茶々がつれてきたときも、
「マミほしいのお」っち5回ほど言うちょったが、
無視しちょったら、案の定そのごひと言もそれには触れんかっただらあ。
そりゃーあーた、これからおこるだろう楽しい出来事の勝ちだらあ。


まずは、宿題をこなす子玉。
机でやりゃー。


昼はムッチーとマダムとおててつないで買いにいったスッパムスビだらあ。
ちゃぶ台で渋いだらあ

静かに工作しとるの。


こんなにおりこーさんにしとったら、ご褒美もあたりまえだらあ。


セゴトもおわって、大きなスーチュケーツ片手にさっそうと帰る子玉


晩ご飯は、進一と子玉の大好物。


風呂に入ったら、あした茶々にもってくクッキー作り。

進一は、手伝いもせんと、焼くまえのドウを食ってるけど、ドウよ?


夜は進一にボールで、しこたま遊んでもろてベッドにはいってからは、結構早く寝ただらあ。
寝る前にひとこと、「マミとダデ、ミスしたのお」っち。

ダデーとマミーにプレデントするで、絵描いてちゅうたら、プレレントの絵をかいたがや。





ずーっと忙しくて、子玉チッターもなかなかでけんかっただらあ。
ちかち、今朝、子玉から
「今日はじぇーったいおふきゅどにお迎えに来てほしいのお。」
っちうリクエストが入ったからには、
何をおいても行くしかにゃーだらあ。(おおげさ)

ワシはあしたからまた、やぼよーで、しばらくでけんで、
今日ならっち玉ちゃんをヨガに送り出したがや。

迎えにいったら、飛んできた子玉。
かわえだらあ〜〜〜〜

てんてーが、みんなにバイバイ言わんでもええんきゃ?っちきいても、
ブンブン頭横にふって、手をぎゅ−っち握ってかえったて。

あっ、そうそう、マダムに子玉からのでんごんだらあ。

「とってったーん、あいあと〜」


あれからいろんな事を、いっきに初めたら、めっちゃんこ
忙しくなって、なかなかここの風呂に入れんくなってまっただらあ。
ワシがどんな事はじめたかは、おいおい書くがね。

今日は、玉ちゃんがヨガに行ったで子玉チッターの日。
帰りの車でおもろい事いっぴゃーこいてくれたで発表さしてもらうわな。

*子玉ねえ、ハロインのときねえ、ヤーリポップもらったの。
(ぷぷぷ、ロリポップだらあ)

*きんのー学校の近くの消防署に見学にいっただらあ。
玉ちゃんたら、ワシのファイヤーファイター好きしっとるクセに
こんな時、つきそいにさそってくれんかったで、ちょっとウラみに思っとる。
で、そこに、「大きながダイメンのワンワンがいた」らしい。
さすがにワシにもこれはナゾだらあ。

で、その「大きながダイメンのワンワン」が
「ハーラタ ダッ、ダッ。フッ、フッ、フ、フ」っち歌ったらしい。
こりは正しくは、[Who let the dogs out, woof, woof, woof, woof」
っちゅう歌だらあ。

*ご飯をたべならがら、バーニー見とった子玉。
早食いして宿題しとった進一がじゃまで、テレビが見れんかったもんで
「みえにゃーい」
っち進一に文句いったら
「テレビ見てないでごはんちゃんと食べなさい」
っち言われてひとこと
「しんいち、しゅくだい」


今夜もいっぴゃー食べてくれてテンキウ〜。


進一は、今日明日サッカー練習参加決定のため、弁当持ちで行っただらあ。
おかげで、コンプーター漬けにならんですむがや。

今夜も子玉チッターの日。

*子玉にデナーがでけたで、進一呼んでっち言うたら。

子玉:しんいちー、ごはんでけたよー。
   しんいちーーー。・・・・・・・・ちょっとお。

*晩ご飯にスッパムシュビをつくっとったら

子玉:これぜんぶ子玉の?
ワシ:ううん、みんなの。
子玉:ちがう。
ワシ:・・・・・・。

ワシ:子玉、いくつあるか数えてみ?
子玉:ワン、ツー、シュリー・・・・・・ナイン、テン。 ファイブあったあ。
ワシ:・・・・・・。

あっ、ちなみに子玉はゴルフボール級を3個ペロリ。

*テレビを見ながら、急にクッションを落として
「子玉、おこっちゆの」っち怒った顔まねしとったで
家でだれかこーやって怒るんきゃ?っち聞いたら
「ハラダ」だって。
玉家では、猫のハラダが怒ってクッション床に投げつけるらしい。
おーこわ。




忍者ブログ [PR]