忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



玉ちゃん、ヨガのため子玉担当日。


*ごはん作っとるときの会話。

子玉「なに、してるのお?」

ワシ「ごはん、つくってるのお」

子玉「ほんおとにいー・・・・・・まぁ。」


*子玉と風呂入る前と、入っとるときと、出たときがめっちゃかわええで、
二人で入る風呂はワシの楽しみだらあ。終わって下に行くとき、

子玉「はやく くしてください。いきますよ。」


*えんぴつもって、「えーかくう〜」っちいうで、紙やったら、

ワシ「これだれえ?」

子玉「まことさん。」

ワシ(お〜っ、今日は『さん』づけかよ)
PR


きんのーは、玉ちゃんが久々のホッチョヨガに行ったで、
ワシが子玉を迎えに行ってきた。
子玉は帰りの車ん中で、ごきげんさんになっとって、歌がでとっただらあ。
ここで「おーじょうずだがや」なんて、ほめようもんなら、
ヘチョマガリな子玉はストップしてまうで、黙ってきいとったら、
今度は一人芝居がはじまっただらあ。

ごはんがでけて、2階の進一をよんだら、ちっとも降りてこーへんで、
ブチブチいっとったら、

子玉:「進一おりこうさんじゃないもんねえ」



この前、お風呂に低めに湯をはって、二人ではいっとった時、
さっむいで子玉の背中にタオルでお湯かけたったら、
「んもー、あっついでしょ!」っち怒られた事があるだらあ。

ほんで今回もやってみたら、
「あっ、あっついですう。」っち丁寧になっとっただらあ。


玉ちゃん、くりゃーあんとデナーのため、子玉を迎えに行ってきた。
最近は、おともらちと遊ぶ方が楽しくて迎えにいっても、
パーっち走ってハグしに来んくなっただらあ。
ほんでも今日は、めずらしくパーッっち飛んできて、
「きょう、ハッピバーシュデー食びたよー」っち報告してくれた。
で、お菓子の入ったグディーバッギュを自分で持って食って言うで、
食べたらかんでえっちいうたら、ちょんということ聞いて、車んなかで
「こえ、食びないもんねえ、ごあん先だもんねえー」っち
自分に言い聞かせとった。

進一がごはんを残そうとしたで、何で食べる前にいらんっち言わんのじゃっち、
ド叱られとったら、子玉は横でお利口さんにしとったけど、
実は子玉も半分でいらんっち言うた口じゃった。
ま、子玉の場合は半分におさといた方がええで何も言わなんだが、
実は子玉の狙いはグディーバッグじゃった。袋指さして
「マミー、肥え食びる」っち言ったヒトコトが子玉の運命をかえただらあ。
世の中そー甘くはないで子玉君。
その後はつきっきりで最後まで食べていただいただらあ。もちろん進一も。
そういえば今夜は、食前、食中と早いペースで出しとった。
今夜は小ぶりのたこ焼きだったで大丈夫。(うちうちの話)


きんのーは、オヒスのみんなをぢーちゃんがランチに招待してくれただらあ。
さいしょは、みんなキンチョーしてか、静香じゃったけど後半にいくにつれ、
ぢーじゃんも調子がでてきて、このままデナーまでいったらどうしようっち
心配しただらあ。

3時に取材があったけろ今日は去年ミカドのインターンしとった
シッホーちゃんがライターで来ただらあ。
カメラマンと二人であれこれ撮影して、しっかり取材しとったでえ。



今朝は玉ちゃんがサーヒンの日。
朝チュバ母とブランチしとったら子玉が登場。
来たそうそうキンチョーして泣もはいったが、
しばらくしたら食べ物でご機嫌になる。
「子玉はおねいちゃん」っちいいながらケコの世話をやいとった。

二人をつれて、魚留マートとサブズに買いもんにいったら、
仲良く手をつないで歩たり
二人でカートにのせたらケコもご機嫌で子玉のキチュ攻撃にあっとった
 


帰って昼寝したあと、進一を迎えに行ってそのままサッカーの試合へ。
今日は勝ったでえ。進一頭痛をかかえて3点ゴール。

次は茶々のダンスを見に金尾屁へ。前回迷ったけど今回はすんなり行けただらあ。
帰ったら11時。
明日の試合のタオル当番だで、今日汚れたやつを洗濯しなかん。ぐったり。



今日はヨガリカちゃんとヴィラピャラでランチ。
きんのーに引き続き、おいしくて楽しいひと時だった。
ほんで本日は、テンさんもホニョルルマリャソン参加のため到着しただらあ。
テンさんのユニーク走法は、ヤリをもちながら、
途中からはだしになって走るらしいで、ぜひともみてみたいだらあ。
ほんでも早朝のため、応援にいけるかどうかは、サダ子ぢゃにゃー。

今夜も玉ちゃん、お仕事のため子玉をお迎えに行く。
家についてだきあげたら、子玉が熱がある事を発見。
早速解熱剤を飲ませたら、とりあえずさがったけど、
いつもの食欲はなかっただらあ。
ほんでも人並み(子並み?)の食欲はあっただらあ。
風呂からでてから、やっぱ調子わるいもんで、くっつく虫になっとった。
いっしょに座れっちいうで、カウチに横になったら、ワシの腹のうえで、
ずーっとゴロゴロしとった。で、電話がきても取りにいかしてもらえなんだで、
3時間半、一緒にビャーニーを見るはめになっただらあ。
夜は薬切れして、また熱が出とったで明日がやばいきゃもしれんで玉ちゃん。

あっ、そうそう、母大木へのいやげプレデントがついに完成しただらあ。
やっと入浴に送れるがね。

ちかち、ラッピングペーパーが無い事が発覚。
明日は、仕事で船に乗らなかんし、あさっては忘年会だで買いもんも、
ラッピングもしとる暇はにゃーかのちれん。グッスン。



忍者ブログ [PR]