忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今夜も玉ちゃんが仕事だで、ワシが子玉を迎えにいった。
ワシの家では、すっかり「マミー」定着しとって、
ワシも面倒だで訂正しんだらあ。
しかも進一の事は「おねえちゃん」っち呼んどった。

進一は子玉が「マミ−」っちいうと、怒って「マイマミー」がはじまるだらあ。
ほんでふたりで、「マイマミー」っちとりあいが始まる。
ちかち、今夜はちと違っとった。

進一:「マイマミー!」
子玉:「ビオ、ビオ、ビオ、ダミヨ」
進一:「んぐっ・・・」(敗北をみとめた音)

子玉はやっぱし、おば玉だらあ。


ご飯食べてから、最終の焼き上がったもんをとりにいってきた。

おまけ:子玉は、ワシはこれでサーヒンするち思っとるらちい。
PR


そういえば、きんのーはウキュレレレッスンが最後の日だったがや。
たいしてうみゃーなってわけではにゃーけど、
ちょっとはコードっちうもんを覚えたで、いろいろ弾けるよーにはなったでえ。
ほんでも、弾かんと日に日に忘れるだらあ。

それより今ワシはキルチングに首ったけ。暇さえありゃー針もっとるだらあ。
目標は自分でデジャインしたベッドカバー。

今夜は子玉の日。最近学校に迎えに行くと、どーゆーつもりか、
「マミー」っち周りを混乱させるよーな事いいながらワシんとこくるだらあ。
むかーし、茶々やテンくんをここに迎えに来た時は、
テンテー達は玉ちゃんとワシの区別がつかんかったよーで、
よー混乱しとっただら。
帰る車ん中で寝てまって、家についてからも1時間ぐりゃー寝とった。
いつもなら着いたところで起きるのに、
今日は学校で昼寝せんと楽しくやっとったみたいだらあ。
泣きながらおきて、帰るまでずーーーーっとダッコちゃんになっとったけど、
玉家に帰ってからは元気はつらつじゃと思うでえ。


今日はシッホーちゃんが、ワシらのコー物のひげオヤジのシュークリームを
いっぴゃー持ってオヒスに来ただらあ。
ありがとうにゃー。みんな幸せにさせてもろーて。

午後に歯医者に行ってきた。
この前治療して狩り場じゃったやつ2本を、今日正式にいれてもろたがや。
またまた、麻酔さりたで、その後3件仕事でまわったけど、
ほぼ舌がまわっとらなんだだらあ。前にいっとくべきじゃったと反省したがや。

今日は玉ちゃんがミーチングがあったで、ワシが子玉を迎えに行ってきた。
オヒスに帰って、さっそくいろいろ食べとっただらあ。
おにぎりが1個あって、それを玉ちゃんが一口食べたのが気にいらんて、
口から出せっちおこっとった。
子玉はお気に入りを食べたとき、最後の一口を
いつまででも口ん中で反芻するんだて。
おにぎりがおわったとこで、ワシがおトイデにつれてったら、大型犬の
やつぐりゃいあるりっぴゃなやつをこかれただらあ。(玉家の食後の行事)
ほんで、オヒスにもどろうとおもったら、そのりっぴゃなやつを
流しわすれたかもちれんと思って引きかえしたら、
あわててついてこようとした子玉がころんでまって大泣きがはじまったもんで、
だきかかえたら、「出ちゃったあー」っち子玉。
反芻しとったおにぎりが廊下にこん森とあっただらあ。
実はきんのーもワシが子玉を迎えにいったんじゃが、
その時、ドアのとこにはめてあった柵が、子玉がワシをおいかけて、もたれたら
バタンッち前倒しになって子玉もいっちょにたおれて大泣きしとったなあ。
オヒスにかえったら、玉ちゃんまんだ仕事しとったで、
子玉とワイ毛ヶに散歩にいってピザ買ってかえった。
子玉すきなだけ食ってくれえ。


今夜は玉ちゃんがデナーミーチングがあるで、子玉を連れて帰る。

進一が宿題しとる横で、いっしょに子玉もお勉強。

子玉はまんだパリャグアイがよろしくないで、
今夜のご飯はみそ汁に入れたコリアンモチのみ。
んでも、前菜とデジャートにシリアルたべとったけどな。

お子様の友達、バーニーを見ながら、ごはん。
進一がじゃまで「みえないー」っち文句言う子玉。


風邪こいて、調子悪いんじゃろう。さすがに今夜は「マミー」っち言うとった。
はよー、よくなれ。


今日からムッチーが出勤。おきゃーりー

今日のランチは、最近コー物になった、パリャマのスパイシーイカ弁当じゃ。
ムッちゃんこかりゃーで、ウハウハいいながら、あっせまみれになって、
ズニママのベタメロンを箸休めにしながらたべとったら、子玉の学校から電話。
熱があるで迎えに来いっちゅう話。
玉ちゃんは第2母のぷ〜をつれてランチミーチングに行ってまったで、
ワシが行くしかにゃだらあ。
迎えにいったら、熱があるもんでぐったり横になっとって、
ワシの母性ほんのーをくすぐる顔でみつめられたがや。
オヒスに連れてかえったら、人がかわったように元気になる。
で、折り紙をおったったら、つい夢中になって真剣に折っとるワシのよこで、
はじけるような音とともに、ぷ〜〜〜〜ん。
しまったあ、着替えがにゃー。
あるにはあるが、玉ちゃんの車の中で鍵は玉ちゃんが持っとるだらあ。

さあ、どうする?

マダムがミーチングの場所まで鍵とりにいくことになったがや。
やっとこさ着替えが手にはいったけど、
オヒスのドアはしばらくあけっぱなしにしとかなかんかった。


今夜はキルチング。
ニャガイ先生が横にぴったり座っておったが、ワシはモクモクと縫っいつづけ
ついに完成したがや。
いかが?


忍者ブログ [PR]