忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



玉ちゃん、くりゃーあんとデナーのため、子玉を迎えに行ってきた。
最近は、おともらちと遊ぶ方が楽しくて迎えにいっても、
パーっち走ってハグしに来んくなっただらあ。
ほんでも今日は、めずらしくパーッっち飛んできて、
「きょう、ハッピバーシュデー食びたよー」っち報告してくれた。
で、お菓子の入ったグディーバッギュを自分で持って食って言うで、
食べたらかんでえっちいうたら、ちょんということ聞いて、車んなかで
「こえ、食びないもんねえ、ごあん先だもんねえー」っち
自分に言い聞かせとった。

進一がごはんを残そうとしたで、何で食べる前にいらんっち言わんのじゃっち、
ド叱られとったら、子玉は横でお利口さんにしとったけど、
実は子玉も半分でいらんっち言うた口じゃった。
ま、子玉の場合は半分におさといた方がええで何も言わなんだが、
実は子玉の狙いはグディーバッグじゃった。袋指さして
「マミー、肥え食びる」っち言ったヒトコトが子玉の運命をかえただらあ。
世の中そー甘くはないで子玉君。
その後はつきっきりで最後まで食べていただいただらあ。もちろん進一も。
そういえば今夜は、食前、食中と早いペースで出しとった。
今夜は小ぶりのたこ焼きだったで大丈夫。(うちうちの話)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たこ焼きて。 
あだだ。。 えらい活発な蝶やのう。
食前、食中とそげな早いペースできゃ?

んーでも、そりはパラの中のモンを出さんと
つぎのモンが入らんちうしくみになっちょるんでねーの?

小ぶりのたこ焼きでも幼児には、
しっかり大きめだらあ。
めちっと 2007/02/02(Fri)00:19:33 編集
キャ〜。。。
楽しく読んでた小玉ちゃん日記。。。それで、最後までフムフムなんて思って読んでから、めちっとのコメントを見て、目が点(:。:)食前、食中ってそれ?の事だったの???きゃ〜。。。私って反応遅い??
なんちゃってマダム 2007/02/02(Fri)16:29:07 編集
無題
そーか..3歳近くなると知恵がつくものだにゃ~。でもおふきゅろ教育で、デザートは別バラとまなんだにょ。
ねこぱい 2007/02/03(Sat)06:17:25 編集
無題
たこ焼きは、ちっかり一人前8つ入りが出たのん?
ぴん 2007/02/03(Sat)13:05:18 編集
無題
今日はな、ンキョちた後ぢぶんでブツのカタチを確認ちて「バニャニャとパイナッポーが出たねえ〜」っち言うちょったで。
2007/02/03(Sat)16:36:16 編集
無題
め:1個やないでえ、連打じゃ。

マダム:うん、そろそろ慣れなかんがね。

ねこ:子玉は前菜付きだらあ。ちなみにこんときは、ストロングチージュ。

ぴん:よくぞ聞いてくれただら。
しっかり2箱分、玉ちゃんにお持ち帰り用につめとけばよかったのお。

玉:バニャニャは想像つくが、パイナッポーがちとナゾだらあ。是非ともみてみたかったがや。

おふくろ 2007/02/03(Sat)17:54:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]