忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きんのーは、どえらげにゃーエー天気じゃった。
朝ぷんちゃんをピックアップしに行って、出てくるのをまっとったら、
空には雲ひとつにゃー青空だっただらあ。
アリャワイを走りながら、ぷんちゃんに撮ってもろた、魔の亜方面の空。
どんなに晴れた日でも、いつもはここの山の上には必ず雲がかかっとるだらあ。

仕事がおわってから、進一とキャハラモールに買いもん。
進一はクリチュマチュにもろたピャックサンのカードで
何か買いたくてしょうがにゃー。服は大きすぎたでボーシを買う事にした。
自慢じゃないが進一の買いもんは、なぎゃー。
選ぶのに30分ぐりゃーかけとった。
すっかりつかれたで自分のものは見んとそそくさと帰ってきた。
これが進一が30分かけて選んだやつ。


今朝はどーゆーワケか、進一が起こしに来た。
しかも、シャワーして朝ご飯まで食べてあった。
ワシが顔洗っとったら、
「それに、着替えなさい」っち服までそろえてあっただらあ。
着替えたら、「さっさと行くよ」っていわれて、早めに送っていったら、
実は朝早くに行ってみんなとフットボールをしたかったようで、
ついたら友達と、ホラ、映画でよくでてくるだらあ、手のひらパシッってやって、
ゲンコツあわせて、あれこれやるやつ。あんな挨拶しとった。
(よーせちめいでけん)

今夜はスパゲッチーのトマトソースにドイツのぶっといソーセーヂを
いためてのせたやつを作ったで、進一にどうじゃ?っちきいたら、
「うん、ちん○○おいしい」っちゅう返事じゃった。
ゲェーッ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
進一、グロイのう。
そりにちても、ぢぶんがやりたいコトがありゅ時だけはちゃっかり早起きだら、ドコんちの子も。
2007/01/24(Wed)18:56:25 編集
身に沁みる青空(o´_`)ハァ・・・
疲れてんのかな~?
見覚えのある、魔の亜の青空クリックしたら、
美しい青空でウルっときました。
…青空って目と身に沁みますなぁ…
K子 2007/01/25(Thu)23:46:40 編集
無題
その進一の「さっさと行くよ。」ちいう
口調のお手本は、おふきゅろだらあ。

そういえばむかちむかち、テンキュンも。。。

「い、今のは、玉はんか?」ちう時があっただらあ。

めちっと 2007/01/26(Fri)00:57:28 編集
無題
この帽子昔桜田ズン子がかぶっちょらんかったけ?
ぷ〜 2007/01/26(Fri)07:14:06 編集
無題
お〜となび〜たフリをちて〜ココまでつ〜いてちったッガ!ナントカ〜カントカで〜ハゲちいはぢらい〜〜♪
ヅンコ 2007/01/26(Fri)18:02:02 編集
無題
進一健康的な中学生してるにゃ~。うちはアサシャンやめてしまって、ゾンビのようないでたちで毎朝がっこいくにょん。おふくろカツいれてやってにゃん!しかし桜田じゅんことは..きてるにょ~。
ねこぱい 2007/01/26(Fri)19:03:16 編集
無題
玉:今んとこ毎朝やられとる。

K:この日の朝は、まぶちくて痛かった。

め:子玉が進一に「やめなさい!」っちう言い方は
すっかり玉ちゃんだらあ。

ぷん:おぬしも古いのお〜
クッククック〜 クッククック〜

ヅンコ:あの鼻はワシだがね。やっとこさ ちれーに咲いたがねえ。(勝負返し)

ねこ:近々、ヅンコが復活するらちい。
おふくろ 2007/01/26(Fri)19:22:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]