忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、湯〜の出がわりー。
事の始まりは、2、3ヶ月前。進一が夜シャワーしとって、
「母ちゃ〜ん、お湯が水だよー」っち叫んどったで、
ほりゃー隣の人がいっぴゃー湯を使ってまったで進一の分が
なくなってまったんだぎゃっち思っとった。(隣とヒーターをシェア)
それが最近ちょこちょこあるで、大木君に言うてみたが、
自分が家でシャワーしんもんで、のれんに腕押しヌカに釘じゃっただらあ。
そんで1週間前ぐりゃーから、毎日の用にぬるま湯になってまって、
ブルブル震えながらシャワーしとっただらあ。
最近のこの寒さでなかなか湯がわかんのかなあとも思ったけど、それも変だらあ。ところがきんのーの朝、大木君がシャワーしようちおもったら、まるっきりの水。
今回は人ごとじゃにゃーで、そーりゃ怒っとったでえ。即、大家に電話。
その日の午後見にきてくれたけど、そんときは
「ホレ、こんなに熱い湯が出とる」っち鼻で笑われただらあ。
「隣の二人がシャワーした後には、湯もなくなるでまっとってもらわなかん」
とまで言われただらあ。
今までそんな事がにゃーのに、最近多い事に問題があると思わんのか?
とりあえず、その場はひきさがったけど、その夜10時頃シャワーしようと
思ったら、またもやぬるま湯。
またやられたち思って11時半までまったけど、まんだいかん。
今夜はあきらめて、よく朝挑戦したら、今度はまるっきりの水。
結局、進一もワシもくっさいまま出かける事になっただらあ。
その後大木君が大家に電話して、再度見にきて新品と取り替える事になった。
いままでより大きしといたっち、いばられたけど棚子のゆーことも、
もうちっと聞いたらどうよ?
これが、このさっむい時期じゃなかったら、もうちょっと
寛大になれたかもしれんけど、シャワーで頭洗っとる最中に
湯がなくなるっちゅうのは、そりゃー腹立たしいでかんわ。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
怒りがヒシヒシ感じるにゃん!でも機械って必ず見てもらうときいいこぶるにょ...くやしいにゃ~!新しくなってよかった、よかった。
ねこぱい 2007/02/07(Wed)06:45:12 編集
無題
だっらっー。
そーいえば、車も、ドライヤーも、トイデも、オーブンもいいこぶっとたわ。おかげで、トイデ以外はまんだ直っとらんだらあ。
おふくろ 2007/02/07(Wed)19:07:27 編集
無題
わしが学生のこりょホームステイちた家は、1ヶ月づっと水シャワーぢゃったけろ、アメリカってこういうとこきゃと思いこんで、言いもせんかったのを、今ごろになって思い出ちたがや。おおきに。
ぴん 2007/02/08(Thu)00:10:07 編集
無題
ワシがホームチテイしちょった
ラリアのお家もスグに湯がなくなる家ぢゃったで。
んーでも、わしはそこんちの誰よりも先に入る習慣があったで、いつんきゃもホキャホキャのシャワーぢゃった。
めちっと 2007/02/08(Thu)23:10:39 編集
無題
ぴん:”しらぬがぴん”じゃな。今じゃアメリケでは言う事いわんと生きてけんて学んだだらあ。

め:うちの姪っ子のアーちゃんも今ラリアだらあ。
最近やっと落ち着いたらちいけど、それまでは行くとこ行くとこ水シャワーじゃったらちい。(今度詳しく書くわな。)
おふくろ 2007/02/09(Fri)19:18:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]