忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の水よーから5日間
進一がサッキャーのレフの資格をとる講習に出とったがね。

水木金は夕方の6時から9時まで。

土曜の朝は8時集合だらあ。
寝させろ〜
クソねむたいのに、おべんとまで作らなかんがや。
進一をおろしたとこで、即、車で1時間ぐらい寝たった。

3時におわるっちゅうで迎えにいったら、
まんだ終わっとらん。
他の子はゾロゾロでてくるのに、進一はどこじゃ?

ええ、ええ、うちのおぼっちゃまは、できがわるいですとも・・・



レフのテスチョに一発合格でけんかったもんで
やり直しさせられとっただらあ。

おかげで、1時間またされたがや。


5日目、近くの公園でレフの実技講習。

無事おわったがね。
進一くんのレフのヴァッヂじゃ。


なんでレフの資格とったかっちうとな
進一君の自立心工場のためだら。

・・・・

ほんとは1試合なんぼかもらえるでだらあ。

これからは、自分のほしいもんは自分でかせいだもんで買うらしい。

ほんでも、そこまでつれてくのはワシだらあ。
ワシはいくらもらえるんじゃ?


で、今日は進一君の胆尿日。
ついにテーンネヂャーの仲間入りだがね。
パーチーは別の日にやるもんで
今夜は親子みずりゃずで、いつものデー&ビー。
最近この二人はバス毛にはまっちょる。


おめでとにゃ。
ここまで、ええ子で大きくなってくれてテンキウ〜。







PR


やっとでけたがや。
何って?

ぷぷぷ


これだがね。




進一の冷房学校の卒業アルビャムだらあ。
ワシがかれこれ2ヶ月も風呂屋をオープンでけんかったんは
これのおかげだらあ。
制作のしめちりに追われとって、毎晩寝る間もおしんで40ペーヂ分。
ついにでけたの。

冷房学校は日本語の補習校だもんで、運営してくには、
ほっとんど親のボランチアでやってかなかんだらあ。
運どー会もバジャーもなにもかも。
で、卒業アルビャムもクラスから3人ずつボラ母が委員になって、
父母きゃいからおぜぜをもろーて、そんなかでやりくりしながら、
じょーずに作ることになっとる。
幼稚ぶーと小学ぶーと中ぶーがあって、ワシは幼稚ぶーの時にも作ったった。
なにを隠そう、チュバ母とはそん時からの臭い縁だらあ。

みーんなは、あーんなめんどーなボラはじぇーったいイヤっち、
やりたがらんのじゃが、ワシはふだんは行けんとこまで行って、
子供の写真を撮り放題なこのセゴトが大好きだらあ。
ここにマダムがおったら、じぇったい一緒に参加しとったと思う。

で、6年になった時、早速立候補。
他にだーれもおらんと思ったら、他のクラスにもワシと同じ考えで、
ミキャドの同業者がおっただあ。
だもんでセゴトはやりやすかったっちゅうもんだらあ。

ワシがアルビャムを作るにあたって、是非やりたかった事は、
フォトチョップでの制作。
みんなで撮った何千枚もの写真を焼いて切って貼ってでは、
このデヂキャメの時代にはふさわしくにゃーだらあ。
どうせなら、えーもん作ってやりたいでっち、
ズニちゃんがいれてくれたソフトを独学で本よみながらやってみたがや。
はじめは、あちこちでひっかかって、なかなか前に進まなんだし、
出だしが去年の10月だったもんで、ちょっちあせってまったがね。
自分でやるっち言うたからには、もう引けんだらあ。

そりゃーてきとーに澄ましたとこも、多々あるけど、まあ満足な仕上がりだらあ。
心配しとったプリンチョもでけて、先週、カラカピーも終わったで、
あとは2週間後の卒業式に渡すだけだらあ。
あー、ほっちょしたぎゃー。
テンキウ〜

ちょろっとおみせするがね
進一の個人ペーヂだらあ。



きんのーは、昼まで寝てこましてから、
正月の買い出しにあちこち行っとる途中、
突然、がんばっとるワシにご褒美あげようち思って、
フッといつものペデキュアの店に立ち寄ってしもただらあ。
しかもワシのご指名の兄ちゃん(姉ちゃん?)が担当。
だんだん、うまなってくだらあ。あのこ。

家に帰って、掃除洗濯で終わってまったがや。

ほんで、今日はまたまたズニママんちの引っ越ちのつづき。
玉ちゃんは、そーとーきとっただらあ。
ワシって引っ越ちが好きかもしれん。
ワシがウキウキと荷をほついとる間に
玉ちゃんが晩ご飯作ってくれただらあ。
おいちかったでえ、てんきう〜

今夜は大味噌日だで、やっぱ家族孝行もせなかんだらあ。
8時半からの「ナチョナルなんたらしゃん」っちう映画を見るっちゅうで
急いでご飯食べてからワードへいったがね。
ニコニコ刑事の髪がみょーに多く感じたんは毛のせいかのお?

さあ、11時。
いつもなら、ねこぱいの家で花火するんじゃが、
今年はスキーに行っとっておらんだらあ。
ワシらは、近所のキャハラホテルのビーチに花火を見にいってきたがや。

 
5分ぐりゃーの短いやつじゃったが、新年を祝うには充分ちれいだっただらあ。

皆玉、去年も楽しい話題でワシらを幸せにちてくれてテンキウ〜。
今年もみんなが幸せで、笑って暮らせることを祈るだらあ。

またまた、よろしくたのむでね。


きんのーは、ズニママの引っ越ちだっただらあ。
ズニママも昼間はセゴトしとって、あのお年だもんで、
なっかなかパッキングがはじまらんくて、
玉ちゃんだけが、自分の引っ越ちのようにあせっとったけど、
先週ぐりゃーから、やっと本格てきにはじまったがや。
ミキャドのみんなも参加して、みーんなでテキパキ荷造りしてきただらあ。

ほんで、朝、ぷ〜とムッチーをピックアップして、
ズニママんとこについたら、マダムがもう着いとった。
ぷぷぷ、こんで、また全員集合だらあ。

何をかくそう、ズニママはこの日もセゴト。
ワシが鍵をあずかっておったので、かってにはいって、全員もくもくと作業。

キッチン担当のぷ〜。

荷造り担当のマダムとムッチー。

メカニック担当のワシ。

昼、玉ちゃんがみんなのベントーと共に登場。
1時には引っ越ち屋が来るでその前にみんなでお昼の休憩。

ほとんど終わってまったで、
引っ越ち屋が来る前に、玉ちゃん子玉とズニママは引っ越ち先で
スタンバイしに、先に出発。
ムッチーはここでさようなら。

で、引っ越ち屋なんじゃが、待てど暮らせど登場しんだらあ。
1時半ごろ、マダムも帰ってしもうた。
いれかわりに、ぷ〜んとこのグレギョリアンが登場。
ほんでも、まんだこーへん。



し〜〜〜〜ん。


駐車場のコインをなんべんも継ぎ足して、そろそろコインもつきた頃
2時間おくれで、やっと来ただらあ。
えーかげんハワイアンタイムにもなれたけど、
いっくらなんでも遅すぎーへんきゃ?

一人暮らしとは思えん量のズニママの荷物。
運びだしが終わったんは、6時だっただらあ。

ガラ〜〜〜ン・・・

ぷ〜&グレギョリアンと別れて、ワシは一人でハワイキャーへ。
向こうでは、ズニとテンくんもおって、出した時ほど時間はかからなんだがや。

やっと終わって、みんなでピッチャ食べて
ホッ!

家にかえったら10時半。
タニャカの予約に返事したら
もう、寝るしかにゃーだらあ。


進一んとこにはサンタ苦労スルが来ただらあ。

サンタさんからのプレレントをツリーんとこまで持ってかなかんのに
夕べは進一がなかなか寝らんもんで、おうじょうこいたがや。
(進一がまんで存在を信じとるかどうかは定子じゃにゃー)

おかげで、今朝はなかなか起きれず、進一にたたき起こされたし。
母大木がワイケケのホテルに泊まっとるもんで、
みんながそろわんとプレレントが開けれんだらあ。
「はよ、グーランンマ迎えにいってきてくれ〜」
っちいわれて10時頃迎えに行って来たがや。

ジャーン!

うちのちっこいツリーの回りがプレレントの山。
ちかち、あっちうまに包装紙の山になっただらあ。

わしはつまらんもんをあげたかもしれんのに、
皆玉からはちゃんとお役にたつ品々をいただいて、もうしわけにゃーがね。
皆玉、今年もたくさんのプレレントほんとにありがとね。
ネリスマスの時期っちゃ、いろいろたいへんじゃが、
いっちゃん幸せを感じる時だらあ。

デナーは、みんなでワイケケに新しくでけて、
なんたらしゃんクリスっちゅうステーキハウスに行ってきた。
どんげー高かったから、おいしかった。
でも、ワシはあのねだんだすんなら、やっぱち例のあそこがええだらあ。

母大木がネリスマス時期にワイハに来るんは今年が最後だらあ。
ええネリスマスになってよかたあ。
テンキウ〜


忍者ブログ [PR]