忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎日めまぐるしくってかん。

次から次へと、毎日いろいろあって、ブリョグに書く暇もにゃーだらあ。

ちかち、ぴんちゃんからのご質問にこたえて
一筆書くことにしただらあ。

ぴんっちゃんのご室紋:

 そういえば、おふきゅどさん、ぢぶんのサッカーはもうやめてちもたのん?

いえいえ、ぴんちゃん。
ワシは毎週ちゃーんと、まぢめに試合に行っとるだらあ。
きんのーも行ってきた。

ワシがボーリュを運んどって、蹴った直後に
相手チームのワシの倍(横縦)はありそうなしとが
タックルしてきただらあ。
ワシはとばされんよーに、フンばったんじゃ。
そのフンばったんがよーなかった。
はずみで、歯がガチッっちいうし、あったまシェークするし
足の親指もふまれて、しばらくボーっちしてまっただらあ。
仲間の、「でーじょぶきゃ?」っちう一言でワレにけーったがや。
おやげで、今朝はねちがえたよーに首がいたかっただらあ。

ま、そんな事はしょっちゅうだで。

ワシがお知らせしたかったんはにゃ

試合が終わったあと、タテに1列にならんで、
相手チームとすれちぎゃーに、「グッゲーム」っちいいながら
ハイフャイブするんじゃ。

で、ときおりそのなかに、ハイフャイブにまぎれて
ギュッっち手を握ってくるしともおるだらあ。



そんで、先週じゃったかの。
相手チームに、子供かかえてハイフャイブしにきたしとがおったにゃ。

で、おわってから、サッキャーシスターのみっちゃんに確認してみたの。

ワシ:「今、あんなかに、授乳しとるしとおった」

みっちゃん:「うん、いた」


なんでもありの、アメリケがだいすきだらあ。
テンキウ〜


PR


日よーから4日間、オーヂーピーのトリャーアウトがはじまっとるがや。
去年の秋に1回目のがあって、そこでオッテーじゃったら今回のに参加でける。
(ほどんどがオッテーじゃったの)


進一のグループには30人ぐりゃーおるかのお。
みっちゃんとこの、チーちゃんと、モリ家のカズっちゅ仲のええのが
3人とも参加するで、送り迎えをてわけできるだらあ。

日よーは、みっちゃんがセゴトだったで、わしがチーちゃんつれてった。
この日はイースターっちゅう理由で午後から。
だでランチがいらなんだだらあ。
ちょっち楽。

月よーはみっちゃんが送迎担当だで、ワシがランチ担当。

今日は、朝ワシが3人つれてワヤピオまで行ってから出勤。
今日は全員セゴトだったで、
他にチームメートがだれもおらんチーちゃんと進一は
二人っきりでランチせなかんだらあ。
わしが作ったおにぎりもたせて、
休憩時間はなるったけ日陰におれっちいいきかしたが、
そんなの聞く耳はもっとらんだらあ。
だで、家にかえってきたら、目まで日焼けして、
からだもどんげー暑かったがや。

帰りはカズんとこの、モリママが担当。

明日は、またワシが送ってって、
昼からはランチもってみっちゃんが見に行ってくれるだらあ。

あー、こげに助け合えるともらちがおって、
なんてラッチーなんじゃっち思うだらあ。
テンキウ〜





先週と今週は進一たちの学校は春休みだらあ。
いつもなら、まいにち家にこもっとって、ずーーーっとコンプーターとか
ゲームとかをやって、ゴロゴロしとるんじゃが、
今回はこの2週間びっしりサッキャーざんまいだて。

先週の月よーから金よーは、進一のチームのコーチがやっとる
サッキャーキャンプに参加。

朝から3時までで、何がうれしいって、
うちの裏庭(公園ともいう)でやってくれるで、
終わってからワシが迎えに行かんでも自分で歩いて帰ってきてくれるだらあ。
ちかち、ランチは用意しなかん。
ほんでも、おかげで自分のぶんのおべんとーも作れたでえがったがや。

土曜日は進一の胆尿日パーチー。
今回は進一と大木がたてた計画だで、ワシはのり毛がせんだらあ。
いったい何人くるかもわからん。
そんなのぜったい手伝いたないだらあ。

ちかち、パーチーの日は来てまったがや。
あんのじょう、この二人は何の用意もせんだらあ。

パーチーは4時から。
なのに、進一は朝からT君のお胆尿会に行ってまった。
ずんびは誰がするんじゃ、ワレ〜〜〜ッ?

結局、大木にさそわれて、コス子に買いもんに行くはめに。
「こんなのは、難しくかんがえずに、シンプルでいいんだよ。
ホットドッギュとパンと、そうそう、ケーキでね」

・・・・


飲みもんは?
皿は?
コップは?
ケチャプは?
氷は?

で、だれがそのホットドッギュ焼くの???


あ〜〜〜〜
もう、考えると、ネガな毛もちになってくるで
他の事かんがえよー


で、買いもんがおわって、大きなケーキをはじめ山のようなパーチーセットは、
ワシの車におさめられただら。

ええ、ええ、結局ワシがしきりましたとも。
(負け組と呼んでチョ)


4時まえ、
まんだ帰ってこん進一のおらんパーチーに続々おともらちの登場だらあ。

みっちゃんや、モリママ、チュバ母も来てくれた。
チュバ母はTくんとこからの、パーチーのはしごで
進一もつれて来てくれただらあ。
テンキウ〜。

こんなに集まってくれたがや。


今回はテーンネジャーの仲間入りになったお祝いだで
パーチ−やったったけど
次は18歳まではないとおもってくれ進一くん。






夕べは、マダムとワシがいっとる、ハリャウの人らーといっちょに
チキョスっちゅうバーに行ってきたん。
もちろん子マダムも。

なんでここかっちゅうと、毎週もきゅよー日に、
ホキュっちゅう人が演奏しとるで、見にいこまいっちゅうことになった。

なんで、その人を見るかっちゅうと、その人の歌で踊っとるでなんだがね。

 どげーなとこかは知らんで8時に集合。
なんかあやし芸だらあ。

今夜は、ある人らーのファンドレージャーやっとって
ホキュの出番は10時頃らしいだらあ。

で、その、ある人らーは、このお人らだらあ。





生マフーだで、生マフー。

ちょっと迫力だらあ。

5、6人はおったかのお。
つぎつぎにできて、音楽にあわせてダンシュしてくれるんじゃが
みーんな、横にも縦にもできゃーでかんわ。
加えて、20センチぐりゃーの高さのブーチュを履いとるもんで
天井につきそうだらあ。
楽しませてもろて、テンキウ〜。

やっとこさ、ホキュの登場。

ワシのすぐ後ろて歌っとったんじゃが
えー声じゃったあ〜。

実はワシらはここに、この人の歌を聞きにきただけじゃ、にゃーだらあ。
歌にあわせて、あちこちの席から、
クミュフラがでてきて踊りをご披露してくれるらちーで、
それ見たさに来たんだがね。

前半の1時間ぐりゃーは、ホキュのいとこの、
まっさおなお兄さんが踊ってくれただけじゃったが、
この人も踊りも、どえらいよかった。


いっちょに習っとるおねいさん達だらあ。

お休みに入ったとこで、帰ろうとしたら、
フミちゃん(ワシらにおどりおせーてくれる世話役だらあ)が、
後半がええで待っとれっち、いわっせる。
どえらげにゃー眠かったけど、ここまで来たら見るべしだらあ。

後半始まったとたん、つぎつぎにホキュが前に呼び出して、
その人が踊る曲を歌ってくれるんじゃが、
まるで、歩くハワャイアンジューキュボックスだらあ。
何でも知っとって、さすがじゃ。
うっとり、見ながら、きかさしてもろたがや。
今までかつて、フリャをこんなに真剣に見たことはにゃーだらあ。

ほんで、さっきのマフーさんも、一差しまってくれたんじゃが、
なんせ、あの大きさだらあ。
そのへんの空気、ぜんぶ一人ですっとるんじゃにゃーきゃちう勢いで
腕をブーンっちふるだけでも、どえらげにゃー迫力だったがや。

家にかえったら1時じゃたけど
ああ、最後までおってよかったあ。
えーもん見せてもろて、テンキウ〜



先週の土曜日、進一の冷房学校のそちぎょうちきがあっただらあ。
近くの貝ムキ高校の講堂で、幼、小、中学とやるだらあ。
進一は6年の小部。



ぷぢー、マダム&子マダムもかけつけてくりたの。
テンキウ〜。

現地の学校は高校の卒業んときは、はでーにやるけど
小中は、あって、ないようなもんだらあ。

だで、ぷ〜ちゃんもなんだか、なつかしくて、うれしそうだったがや。
ほんで、アメリケの国家ん時、自分がアメリケ人っちゅう事に毛づいて
がんばって歌っとっただらあ。
ちかち、アメリケの歌はあんなにながいのに、
黄身が用は、たったの2行だっちゅう事に毛がついたがや。


そちぎょう証書をもらう時ににゃ、
担任のてんてーが本人が書いた「将来のゆめ」っちうのを読むんじゃが、
だいたいが、金持ちになったり、えらい人になったりするらしい。

ほんで、これが進一の「ゆめ」だて。


  将来、ぼくはサッカ−の選手になって
  お金をたくさんもうけたいです。

  (ここまでは、まあ、他のお子らと同じだらあ)

  そして、そのお金で、ゲームソフトを買いたいです。

  それから、リムジンを母にかってあげます。

  運転手もやといます。


あとは笑いであんまりおぼえとらんだらあ。



賞状を渡す校長テンテー、回りのみなさん
会場中をわらかしてくれただらあ。

マダムも子マダムも、お笑いがあって楽しそうじゃった。



おもろい式がおわって、外にでたら、
チュバさん、チュバ母とケコも来てくれとったがね。
テンキウ〜


子マダムとのツーチョットにデレデレの進一だらあ。

終わってすぐみんなで撮った写真をもって
金庫でカピーして、アルビャム委員の最後のセゴト。
速攻で、謝恩キャーに行って
無事に間にあったアルビャムをわたして、終わりだがね。


進一は中学は行かんことにしただらあ。
ほんだで、今日がみんなとの最後の日。
これからは、ええ親子関係になるはずだらあ。

よーがんばったのお。
おめれと〜








忍者ブログ [PR]