忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週、とろ&ぢぢさんがへさべさに登場しただらあ。
早速みんなでランチ。



マダムってば、いっちゃん奥におるくせに、いっちゃん白いだらあ。


で、どよー日、みんなで、朝一にいってみたがや。
とろちゃんてば、ワシが先におろして車止めとる間に
早業でとーもころし食べ終わっとっただらあ。

そのすぐあとの、このプレートはロキョモキョ。


今夜はワシんちでベベキュー。
進一のサッキャーの試合があるもんで
とりあえず、いったんお別れ。

試合後、速攻で返ってきてベベキューの準備。

ムッチーと柴子も登場。
隣のバデー君がよってきて、どーするかと思ったら



ちゃんとお鼻でキッス。
柴子のシッポ、ちゃんとあがっとるだらあ。



今夜のゲストは、とろ&ぢぢさん、玉&子玉、ズミママとおともらち、
ぷー&グレギョリアン、ムッチ&柴子と
ワシと進一と進一がサッキャーから連れてきたキャムキャム。

どんげーいっぴゃーの食べもんがあって、楽しかったがや。

みんな、集まってくれて、テンキウ〜

これが進一のともらちのキャムキャム。


ほんで、これがキャムキャムが泊まるのに持ってきた枕。


バックパックにはこれと歯ブラシだけが入っとった。

ぷぷぷ、進一の仲間じゃのお。



PR


先週の日よー、進一君、レフデビューしたがや。
初めてっちゅうことで、とりあえず、ワシの試合が朝9時にあるで、
その隣の1試合にサインしたの。
そしたら、レフが足りんで、もっとやってくれっち連絡があったもんで、
そんならっちうことで、1時のにもついでにサイン。

ワシは試合中で進一のおハツのレフ姿が見れんかったがや。



そういえば、試合の最中、相手がおもいっきちケったボールが、
まともにワシのパラを直撃して、一瞬、息がでけんくなってまっただらあ。
チームメートらーが集まって、
「息しろー、息しろー」っちいうてくれて
「ヒーヒー、フー。ヒーヒー、フー。」ちゅうて息したら、
しばらくしたら楽になったけど、どーなるかちおもったがや。
ちょうどパラに力いれたとこにあたったで、無いにひとしい腹筋が、
キュッっとかたまって、ボールをはじいてくれただらあ。
これを業界ではパラキックという。(うそ)

で、ワシの試合が終わって、ランチ食べてもどってきて、進一君、2ゲーム目。
その間、ワシはコーシーを飲んで、近くのホームデポに行ってきた。
木工のクラスで使う工具で、欲しいもんがみつかったがや。
・・・と、思ったの。
ワシはサッキャーの時は、にがてなコンタクチョをつけるだらあ。
ほんで、コンタクチョにすると、ローガンが現れるの。
みつけた工具の写真はそれっぽいけど、説明が読めん。
イライラするで、おもむろにコンタクチョをはずしたろかと思ったけど、
回りのひとにびっくりこかれるだらあ。
なんとかお店の人を見つけて、これこれしかじかに使うやつきゃって
確認して買ってみたがや。
車に乗って、速攻ではずしたったら、はあ〜〜〜 すっきりしたがや。

進一をお迎えにいったら、レフのおっさんが、進一に
「このあとも、だーれもおらんで、もう1ゲームどや?」っちきいてきただらあ。

迷った進一、金の誘惑に負けて「オッテー」って

え〜〜〜っ????

ワシはどーなるの?

しょうがねーで、こんどはチョッピングセンターに行って、
ドスやらヂーンズウエアハウスやらで、ついついお買い物。

この辺りはワシの好きなチョッピングセンターがふたつもあって、危険だらあ。

朝9時から夕方5時までフィールドにおった進一君、
ほんじつ75まんえんダラーもかせいだのに
ワシは金つかうばっかで、1センももらえんって、どーよ?


ゆんべは、クーコーの近くのホテルにたまったがや。
メヂャーなホテルじゃにゃーけど、改装ちたばっかだで、ちれいだっただらあ。
朝ご飯はホテルのブッヘ。


さあ、今日は、ワイリャーとか毛ヘイ方面に行くでえ。

雨だらあ。

きんのーは、えー天気じゃったのに。
せっかくの観光が・・・

あっ、これはセゴトじゃった。


まずは、チョップス・ワイリャー。
正直いって、マイウのなかでは
ここがいっちゃん、えーチョッピングセンターだらあ。
ここには、ミキャッドのクリャーアントもいくつか、ひゃーっとる。

ほんで、ウロウロしとったら、ぐーぜんにも進一のサッキャ仲間の
カズ父とキャイの大将にあっただらあ。

帰り道、「なんたらしゃんアウトレッチョ」ちう看板をキャッチ。
もちろんのぞいてみただらあ。
ローキャルモーチョンのベキニが上下別で、ひとつ9.88マンエンダラアじゃった。
ワシは自慢じゃにゃーが、ベキニは進一が産まれてから二度と来た事がにゃー。
いつかはふっかつしたいとおもいつつ、こんなタイケーになったもんで
なかなか買う勇気もなかっただらあ。
ちかちこれなら、上下で20マンエンダラー以下ダラー。

ええ、ええ、買いましたとも。

ほんでも、痩せた体をビヂュアライジュして
みごと着れる体になるまで、だいぢにとっておくがや。
ほんで、デビューは支障のないとこで、是非エリュキュスにしたいだらあ。


今日は朝からどんげーさみーだらあ。
もう、めっちゃヒエヒエの体で、マダムもワシもいくとこいくとこで
トイデに直行だったがや。
だで、ランチに食べたバレのスペッチャルエッギュヌードルは、
マイウで食べた中で、ひときわおいしい食べもんだったがや。


レンタカーを返す前にギャス入れにいったら、あーた。



マイウはホノネリより40セントは高いだらあ。
べっくらこいたがね。

さあ、それではお決まりの、クリッピードーナッチョを買い込ん
でクーコーにチェックイン。

マダムとワシがのんびり座っておったらそこでまたカズ父達とおうたがや。
二人がカウンターんとこに並んどるで、「何でならんどるの」っち聞いたら、
ここに来いっち案内があったらしいだらあ。
人ごとだとおもったら、実はワシらも同じ便。
結局、何のせつめーもないまま
ワシらのヘコーキは2時間半もおくれただらあ。
おまけに寒くて寒くて。

やっとこさホノネリについたワシらは、速攻でヂンボのうどん食べにいって
10分ぐりゃーできめて、店の人おどろかしてきたった。

ちかち、なぎゃー1日だったけど
ぶぢに帰ってこれて、テンキウ〜。



火、水とマダムと一緒にマイウにしっちょうに行ってきたがや。
マダムと行くと何がうれしいって、

これだらあ。

ケティちゃんの袋の中には、チョチョレーチョやアメちゃんがいろとりどり。
ほんで、手作りのブリャウニーに朝ご飯にタミャゴとコロッケの三度。
ちかち、数を重ねるごとにグレードアップしとるのお。
ムッチー、ビッギュアイランドが待ち遠しいだらあ。



ヘコーキん中でたべてもよかったんじゃが、マダムが

「だれかが、オニャラのにおいと間違えるといけないので、
タミャゴ三度は先に食べちゃってくださいネ。うふっ」
っちいうで、ヘコーキまっとるあいだに朝ご飯。

このあたりまでは、ウキウキじゃったマダムもヘコーキにのったとたん、
無口になってまっただらあ。(ヘコーキぎらいじゃ)

今回の車はこれだらあ。
スッタンダードっちいうたからには、ふつーでええのに、
やっぱ大きな車が用意されとったがや。

火よーは、カーナピャリとリャハイナ巡りだらあ。(すっかり観光毛分)
カーナピャリではいったレストランは、下が砂地で、
砂嫌いなワシにはめっさ居心地が悪かっただらあ。
食べもんは、まあまあじゃった。




リャハイナからの帰り、クーヂラーが見えるスポッチョによってみた。
行きに運転しながらでも、ドンゲー大きくみえただらあ。
しばらく待っとったら、ひだりのむこーの方に、
ホラッ、くっろい点がみえるだらあ。

見えん人は、点をクリッキュしたら大きくなるで。



ウソ。

そんなら、これでどうよ?

3頭おったがや。

もうそろそろ、アラースカに旅立つんじゃな。
元気にまた、もどって来てちょーよ。
会いに来てくれて、テンキウ〜





ずーっと忙しかったもんで、
もっこーのクラスで切ってきたもんの組み立てがたまっとるだらあ。
じゃまくっさいで、土よー日に思い切って、作ってまう事にしたがや。

その前に数週間まえに作ったやつをご紹介するでね。

ワシんちの階段の下には、ちっさいけど物置があるだらあ。
ほんで、それは階段のしただもんで、三角でつっかいづらいでかんわ。
いっぺんいれたら、二度と出せんっちゅうもんが奥にずーっとはいっとったの。

これらが。

だもんで、ここはいっぱつ棚でもつくって、使いやすくせなかんだらあ。



これが用意した材料。

ほんで、進一にもできます。

でけあがり。


いれたら、あーた、ピッタリだがね。




ほんで、今日つくったんは・・・


まず、グレチョンのオトイデ隠し。
これっちゃ、どえらげにゃー簡単。

前に一回作ったんだけど、2枚スクリーンじゃったもんで短くて
あいたとこから、グレちょんが肉キュウにいっぱいお砂を
にぎったまんま飛び出して、そっこら中、砂だらけにしてくらただらあ。

3枚にしたおかげで、すっかり解決したがや。


次はケッチンの流しの横のスペース利用。


ここの左に洗濯場のドアがあるもんで
洗剤やゴミ箱をおいて、ついでに調理台にもなるだらあ。
これも前に作ったやつだけど
最近の洗剤の入れもんがデカくなったおかげで
ここに入らんくなってまったがや。
だもんで、汚れてきたし、新しくリモデルしてみたの。


最後についにガタがきた下駄箱。
  
上の段がぶっこわれてまったもんで、あったらしいの買おうとおもったけど
その前に、残った板を段にして、くっつけてみたら、まんだイケルだらあ。

きょうは、子玉チッタ−の日じゃったので、ムリかなっち思ったの。
子玉てば、ほら、手伝いたがりだらあ。
ワシがはじめたら、釘とかねぢとかを指さして、

「こり、さわっちゃ、ダメだもんねえ」

っちいいながら、うれしそうにしとったで

「ほんじゃ、これ(金具)とこれ(ねじ)をワシがくれっちうたら、
1個づつちょ」

っちう使命をあたえたら、以外や以外。結構役にたっただらあ。
わしが心のそこから、ほんとにエライっちほめたら
どんげー、誇らし毛な顔しててつだっとっただらあ。

ねぢの中に2つだけ色が違うやつがあったんじゃが

「子玉、これ、すきじゃないのお」っち
その2つは渡してくれんかったけどにゃ。


工具が出とるついでに、グラグラしとったダイニングのイスも
なおしてみたがや。


あ〜充実した1日だっただらあ。








忍者ブログ [PR]