忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は進一がサッカーの練習に行っとったもんで迎えに行く途中、
どえらげにゃー激しい雨が降りだして、着いた時には真っ暗で大雨の中、
ブルブル震えながら待っとっただらあ。
そりゃー、もー、あーた、もちズブぬれ。
このまま車に乗られても・・・・

ソクぬれたもん脱がして、パレオがあったでそれで身をつつんで
暖房ガンガンにして、息苦しい思いをして帰ったがや。

今夜はムッチー菜園のバヂルをもろたもんで、ポモジョーロを作ってみた。
自分で言うのもなんじゃが、うみゃーでかんわ。
バヂルは袋をあけたとたん、えー香りはなちおって
幸せな気分になりながら作っただらあ。
ワシは、ハーブの匂いが大好きじゃ。
この匂いのおかげで、ひさびさに料理する気になったがね。


ところで、最近ワシの肩こりがはげしく
先週はマッタージ3連発してみた。

突然右うでがシビれただらあ。
ノー決戦かもしれんと思ってビビったけど、
とりあえず肩こりのせいじゃとポヂに考える事にする。

木曜、どーにもこーにもシビれが毛もちわりーで
オヒスの下の、手も民に行って30分ほどもんでもらう。
毛もちえがったあ。
でもまんだシビれとる。

金曜、ぷーちゃんがクリャーアントのヒーチングアカデミーに行くっちゅうで、
ワシも便乗して着いてく。
アカデミーちゅうぐりゃーだで、モミのクラスもあるだらあ。
ほんでちょうど生徒さんらーがおったで、
ぷーちゃんとワシのからだを練習台に使っていただく。
ほりゃー毛もちえがったがや。
生徒さんがワシの足のウラをやってくれとるとき、
先生がおまけで肩をもみに着てくれただらあ。
生徒さんもじょうずで、ええわ〜っち思っとったけど、
先生にもまれたとたん、その差にきずいただらあ。
人におせーとる人のワザは違うなあ〜っち、ぷーちゃんも思ったらしい。
たっぷり2時間、ロミったらシビれもとれてえー感じ。

ちかちワシの肩こりはそれほど、やわじゃにゃー
1時間ほどで戻ってきおった。

土曜日、困ったときの神頼み。トミちゃんとこにハリーをうけに。
電話で症状をはなしたら、「みるのが、こわ〜い」と
トミちゃんにいやがられただらあ。
右肩集中治療してもろたけど
やっぱ、ちょっとやそっとじゃダメみたいだがや。

あしたは、ホッチョヨガに行ってみる。



PR


なんとも、目まぐるちい週末だっただらあ。

土曜の朝っちゅうのは、冷房学校があるで朝から弁当作らなかんがや。
ほんで、進一を冷房学校に送ってって、
帰ってあわてて朝食を済ませてから、サッキャーの練習。
進一のコーチがママさんらーに月1回おせーてくれるだらあ。

終わってからシャワーして昼を食べるまもなく、冷房学校へ。
実は進一君6年生だもんで、小学校の卒業だらあ。
ほんで卒業アルビャムちゅうもんは親による手作りなんだて。
で、ワシはそのアルビャム委員だもんで、そのミーチングがあったんだがね。
幼稚園の卒園の時もやったんだけど
このセゴトはめんどーだもんであんまりみんながやりたがらんだらあ。

なんで〜?

いろんな行事に堂々と参加でけて、おもいっきり自分の子の写真撮り放題だらあ。
で、実はそんときにネコパイとおともらちになっただらあ。
そういえばあの時の4人のうち進一ひとりしか残っとらんがや。
昔は、写真撮ったやつ、切ったりはったりしたけど、
今はデヂキャメでとるで便利だらあ。
この前ズニちゃんがワシのコンピーターにフォトチョップいれてくれたで
ワシは今、独学でお勉強中だだがね。
四苦八苦しながら、やっと1ページ分作ってみた。
まあ、えーかもしれん。
そろそろ本腰いれて作りはじめんと、卒業にまにわんかもしれん。

とにかく、そのミーチングが3時まであって、進一つれて帰ってから
4時半から今度はフダの練習だらあ。
ワシんとこのクミュ(テンテー)はマイウに住んどるで
なにがしかの用事でこっち着たときにしか、おせーてはもらえんだらあ。
通常ワシらは、水曜集まって上手なセンピャーらーと練習しとるんじゃ。

で、それが終わったんが、6時半。
家に帰って晩ご飯たべようとしたとこに玉ちゃんから電話。
今夜は茶々のダンスのショーがあるで、早よ来いっち。
半分食べたとこで、進一には車で食べるようもたせて、あわてて金尾屁へ。
今夜のショーはえがった。とーってもえがった。
進一にも「こわー」と言わせるメークと雰囲気だったで、そりゃー
子玉は最初から最後までワシのヒザで舞台に背をむけてだっこだっただらあ。
帰ったら、10時半だったけど、セゴトのメールをチェケラした
けっこいっぴゃーで、終わってそこそこに寝ただらあ。

今朝は掃除洗濯して3時からサッキャーの試合。
最近はなかなかお買いもんもでけんもんで、
帰りに鯛蒸すで材料かって帰ったら、すでに7時半。
掃除と洗濯の残りをすませて、さっきやっとシャワーした。

ほっ。

もう足がうごかんでかんわ。

ちかち、今週はなんだか餅ベーチョンがあがらず
何にもする気がおこらん。
こんなに忙しかったけど、気持ちがのらず
ただこなしただけだもんで、達成感がにゃーだらあ。
肩こりのせーかのお。




トシの話じゃニャーでね。

ぷ、ぷ、ぷ。
ついに再シュッパチしただらあ。
サッキャー。

2、3年前、一度みっちゃんのチームに入ろうとアプリャイした事があるんじゃが
そんときゃー、メンバーがいっぴゃーおったで、入れんくて
そのまま、その話も立ち消えになってまっただらあ。
ほんで最近、そのチームの試合を見にいったら、交代のメンバーがおらんで、
みんなヘトヘトになりながらゲームしとっただらあ。
フィーフィーもやらへんか?っち再度お声がかかったため、
今やらんかったら、一生後悔するかもしれんち思ってサインしてまったぎゃ。
メンバーには、なんと60前後のお方が何人かおるだらあ。
ワシはそのしとらーを見て、いくつになってもサッキャーがでけるんじゃっち
勇気をもろただらあ。
テンキウ〜。

で、ワシのデブー戦は2週間前。
ちょーどええ具合に、よっわいチームにあたって、
お初のゲームは2対0と勝ちゲームとなっただらあ。
ちかもワシ、アシスト1回したがや。
ワシんとこきたボールを、にがてなドリブルで運んどったら、
2人にたいあたりされてワシが倒れて、
そのはずみでけったボールが、チームメートのパラにあたって入ったらしい。
みんなに、「フィーフィー、ナイスアシスト」っち声かけられて、
うれちかったがや。

試合は大人だで、ちゃんと45分ハーフじゃ。
そりゃー、きっついでえ。
ちかちスポーツはええのお。


先日、日本から玉ちゃんの高校時代の友達、
犬君が家族といっちょに来ただらあ。
数年まえ、犬君のアイデア商品が爆発ヒットちて、
外国でも売りてゃーでちゅうて、ちょっこし手伝ったっことがある。
玉ちゃんが。
ほんで、それがまたあたって、玉ちゃんのおかげだっちゅうて、
その商品を持ってきてくれただらあ。

これ。

水いれて育てたら、ハーブとかいろいろ出てくるらしい。
右の2つは、卵のようで卵でない ベンベン。

とりあえず、水入れてみる。



4日後
ヒヨ子の成長がいちぢるしい。

スノーメンと卵は音沙汰なし。



8日後
おーっ、ヒヨ子ったらダントツだらあ。

スノーメンも控えめに成長。


卵は・・・?


やっとこさ片方に目がでとる。

そういえば、ワシがおらんくなるあいだ、だれぞ世話したってな。(業務連絡)


進一を迎えにいってから、為替一家とDBで合流。
為替君達、きんのーキャールアにいったら、
隊長さんらに声かけられてベックリしたらしい。
ほんに狭いとこじゃ。

為替君、毎朝くらーいうちからサーヒンしに行くそうじゃが、
今朝はなみが高くてよかったけど、ヒモがきれて
ボードおいかけにどんげー泳いだでつかれてがやっちいうとったけど、
そりゃーヒャリケーンが近づいておるで大きかったんじゃ。
あしたから気ーつけなかんでえっち注意しといた。

そうそう、先日のワシのお胆尿日には、
たくさんのメッセージやプレデントをテンキウ〜。


かってきたがね。オヒスの皆玉。
これこれ。


チュバ母の家にあったで、ためしてみたら
どんげー、マッターヂがうみゃーんだて。
うっすいってナメたらかんでえ。
来週オヒスにもってくで、ためしにきてちょ。



忍者ブログ [PR]