忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きんのーは朝から進一のサッカーの試合。
終わってさっさと帰ろうと思ったら、
今日の試合の内容がコーチの逆鱗にふれたよーで、おわってから、
たっぷり30分以上おこどとをちょうだいしとっただらあ。
試合がおわったら、ランチ食べさせて冷房学校に12時50分までに
届けるよていだったのに、おかげでスナックにもろたスッパムと
みっちゃにもろーたホッチョドッグ2つっちゅう、
進一が苦手とするアンレルチーなメニューを車んなかですませ、
家についてあわてて着替えていっても、ぜんぜん間にあわなんだだらあ。
届けた後、めずらしく大木君とキャハラのパン屋でランチ。
久々にたべたけど、パンがうまなったような毛がする。
あっちうまに進一を迎えに行く時間になってまって、
かえったらぐったりして、昼寝したった。
起きたころ、子玉が到着。
子玉も起きがけで、玉ちゃんとの別れにめずらしく大泣きしとったけど、
おらんくなって1分で復活。
久々に料理らしいもんをしてみた。
“レミョングラスとチキンのスープ”じゃ。
以前、トムヤム君をご紹介したが、今回はそれにもうちょっと毛をたしたやつ。
ショウガ、タマネギ、トマトを加えてみた。ハルサメもええかもちれん。
風邪ひいてハナタラの玉ちゃんにも食べていただく。

今日は、姪っ子のアーちゃんがラリアでお世話になっとる母子が
ワイハに来たで、ちょっとでもお返ししようと思って
お母さんのチエちゃんの運転手をしてあげた。
チエちゃんは70代じゃが、えっらい元気なお人じゃった。
フラを習っとって、それ関係のお店にいろいろ行ってきた。
そういえば、きんのーは、ばーちゃんとこ行ってムームー2枚買ってきたげな。

帰ってきて、また昼寝。最近はちょっと動くと体が休みたがって困る。
掃除をしようと起き上がったところへ、
みちゃんから今夜はキャズんとこで焼き肉じゃっちいうで、
ゴミのみ捨てて、進一と行ってきた。

掃除は明日すればえー。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明日って来週のことかにゃ??来週も忙しくなりそうだ手、再来週かにゃ~?
ねこぱい 2007/02/13(Tue)08:24:01 編集
無題
それでも掃除せんでおける家じゃからええて。うちは2日に一回は掃除機かけんと外にいるような毛がするがや。
ぷ〜 2007/02/13(Tue)14:59:28 編集
無題
ねこ:掃除は、いつかやればええだらあ。あ〜あ〜

ぷ〜:うちも2日で、フロアーでが砂場になるんじゃ。
おふくろ 2007/02/14(Wed)19:25:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]