忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さっき、やっと家の電気がついたがべ。夜の11時だて。
朝7時過ぎ、グラグラッっときて1分ぐりゃゆれとったでえ。
それほど大きな揺れでもなかったけど、ひさかたぶりだで、ドッキドキしたがね。
進一は寝とったで起こさずにおいた。
こんな時は、情報だらあ。下のテレビをつけにいったら、
プチッて停電になってまった。ワイハではよ−あることだで、
すぐつくわっちたかくくっとったら、エライ目こいたわ。
シャーないでラジオをさがしにいったら、コードしきしかあらせんだらあ。
あっちこちの箱を物色してやっとあったけど、今度は電池があらせん。
ワシが買い置きしとったやつを大木がゼーンブ使ってまっただらあ。
遠くにおっても怒らせるかあーっちムッとしとったら、
引出しに使いかけのやつを見つけて、やっとラジオを聞けたぎゃ。

震源地はハワャー島の6マイル先。孫にチュード6.5っちいわれても、
いっつもピンとこんだらあ。ワシが感じたとこでは震度3弱ぐりゃーかな? 
たいしたことないのに、ずーっと停電。さすがワシハだらあ。 

ラジオで冷蔵庫あけたらかんっちいうけど、シリアル食べるにも
牛乳ださなかんしなあ。電気がにゃーでクックでけんだらあ。
おーワシんとこには、卓上今路があるがや。昼はそれでラーメンこさえた。
いっちゃん困るんがケータイが使えんこと。
特にこのテーモビルはどこいっても電波がわりーし、こんな時に使えんで
時期がきたらぜったい帰るでえっち決心する。
朝市むっちーが電話してきた時はよかったので、その後はさっぱりだらあ。
昼過ぎには進一のサッカーの試合があったけど、
キャンセルの電話があったかもわからなんだ。
試合があっても小丸で、とりあえずYピオまで行ってみる。
案の定クローズ。あたりまえ? 
途中、マダムや大木母からも心配のメッセージが入っとったで、連絡したけど、
どのエリアに行ってもかけれん。あきらめたがや。

家にかえって、進一とグレちょんと3人でカアッーっと寝る。
腹へって起きたころ、近状のともだちが、場ーベキューするでいりゃーっち、
電話がつかえんでわざわざ知らせにきてくれただらあ。
みっちゃんとこも来とって、やっとご飯らしいもんにありつけたがや。


玉ちゃんとこは、ワシんとこよりもっと早よー回復しとったで、
おにぎりこさえてもって来てくれたがや。
進一が早速「おいちー」っちいうてたべとったで。ありがとな。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みんな無事で何よりでした!
こっちの昼のニュースで知った時には、震度6って聞いたのでビックラこいてたけど、ぷ~からのメールで大した事無かったようで何よりでした。
忙しい皆さんには、少しは休養Dayになったのでは?
でもそちらでは、携帯も使えなくなるなんて。。
阪神大震災のときは携帯が大活躍だったんですよ~にしても、停電だけで良かった良かった(^o^)
K子 2006/10/17(Tue)02:58:31 編集
無題
ラジオにだまされたで!キャイムキ?番地7時に直ったって聞いたがね。キャリヒは8時30だった。でも昼寝したとこ一緒だにゃ~。(危機感0?)
ねこぱい 2006/10/17(Tue)12:22:31 編集
カァ~っ。
この『おふくりょニッチ』読んでワシはアンチンちただら~。
冷静に対応ちたおふくりょをワシもでひ見習うことにすりゅ。

この停電ちうに練るちうのはバツギュンのアイデアぢゃったな。

ほんでもお互いをチンパイしあって無事を確認しあったちうビックファミリーの
絆の固さにカンドウちただら~。
めちっと 2006/10/17(Tue)13:39:56 編集
えがった~
おふきゅろさんも進一も無事でなにより。ものも壊れんで(かたづけるのちんどいしな)えがったえがった。
ぷぅんちもおふきゅろさんちも多久城コンロあるねんな。さぶいときの鍋用?
2006/10/17(Tue)16:01:11 編集
無題
K:震度6あったら、今頃ワイハの8割の家はぶっこわれとると思う。

ねこ:しかも、しこ玉寝たんだて。で、夜もふつーに寝た。

め:ほかにする事は掃除ぐりゃーだらあ。でも掃除するとシャワーしたくなるで、やっぱ寝るしかにゃーて。
ワシもエロエロな人に心配してもろて、カンドーちたがや。

と:ワイハは停電よーあるでな。卓上はこんな時がくると思ってかっといたやつだがや。出番は今回で2回目ぐりゃだらあ。



おふくろ 2006/10/17(Tue)18:47:05 編集
マダムへ
きんのー、炊き出しのおにぎりわざわざ持ってきてくれたのに、居留守つかってごみんなさい。ワシてっきり、毎週くる子連れの週強関係のしとかと思って、寝続けとったがや。
おふくろ 2006/10/17(Tue)18:50:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]