忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



進一の宿題をみとる時、ふと先週かえってきた国語のテストを見てみた。
最後の方にあった問題の進一の答えじゃ。


※次ぎの言葉を使って短い分を作りましょう。


1)かなた

   父がロケットではるのかなたにいった。


2)ぶっきらぼう

   母がぶっきらぼうです。



1)なんて鼻丸もらっとった。
悪い例はいっつもワシだらあ。
どーゆーこと これ?


ちなみに、おもろい間違いだらあ。
                    ・・・
●久しぶりに出会った友達は、わたしの顔をつうんと見つめた。

                      ・・・・
●不意をうたれて、さすがのハヤブサも、空中でまぢまぢとよろめいた。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むむ。なかなかやりゅのう。 進一。
んーでも、ワシのエイギョよりダンゼンええのう。

ちかち、母がぶっきらぼうです。て・・・。
前のチクダイには、母がイチバンイヂワルです。ちうのがあったノウ。
めちっと 2007/02/25(Sun)00:33:30 編集
無題
いよ〜っ、まってました!
こげなオヂヂナリュなセンスは、たいせつにちてほちいノウ。
ぶっちらぼーのとこは、
母はプリチー&ラバボーっちう意味ぢゃと思うで。
ぴん 2007/02/25(Sun)06:58:40 編集
無題
ぷぷぷ・・あげなきゃわええカオちてやるな、進一。
まぢまぢとよろめいてみたいもんよのお。
2007/02/25(Sun)16:31:55 編集
無題
め:あははは、よー覚えとるのお。
これもそのノリだらあ。

ぴん:ムリグリポヂで閉めてくれて、おおきに。

と:あと5年ほどお待ちください。
おふくろ 2007/02/25(Sun)17:02:30 編集
無題
さすが進一のがさないにょ~!ちゅばは 謙譲語にかえるところ
おばさんにみちをたずねる。から
おばさんにみちをかかえる。
になちょった~どうやってかかえるにょん???
ねこぱい 2007/02/26(Mon)18:13:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]