忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝大木君が帰ってきた。
ワシらがいつものよーに12時前にランチすませて、のんびりしとるとこへ
着いて早々、ランチいっしょにいこまいっち電話があった。
しょうがないで、五番街でコーシーをつきあったる。


今夜は、夕べの残りのトメトスープとおフランスのミニパンの中を
くりぬいたやつに、ガーリックソルトとイタリアンシーズニングを
クリームチーズにまぜまぜしたやつを詰め込んでカットしたもん。
動物性淡白質が足りんで、鯛蒸すで焼きたてのステーキも買ってきた。
トメトスープは人参、タマネギ、キャベツ、ニンニク、
トマトの水煮のダイスカット、トマトソース、コンソメ、バジル、
イタリアンシーズニング、ポーチギーソーセーヂを煮込んだだけのスープ。
かっこつけに月桂樹の葉っぱなんかも入れてみりゅ。
食べる時にパリュメジャンチーズとチリペッパーをかける。
野菜はテキトーに好きなもんいれてええけど、キャベツは必須野菜じゃ。

で、さあ食べよ−っちしとるとこへ電話がなった。

話の内容は
ある日学校でA君とB君が遊んどった。
A君はぼーしをかぶっとって、それについとったピンを
B君が隠して返してくれんかったらしい。
そのピンはギョルフの練習に通っとるとこからもらっただぁーじなもんらしい。

そのB君が進一じゃ。

冷房学校のA君のヒャヒャ親からの電話じゃった。
B君はA君をいじめとるじゃろ?

電話で話をきいて、ワシのこめかみに青筋がピキピキたって来る音がしたて。
進一本人に話をさせたら、進一の顔もヒクヒクしとった。
結局、早い話が、二人はよーじゃれ合っとる。
そんで進一がふざけてピンをとったら、落っことして見つけれなんだんだらしい。
そんときA君も別に何も言わなんだらしいけど、もうすぐ練習があるで、
その時必要っちいうことを思い出して焦ったようじゃ。
そんでテテ親がまずその件でA君をせめて、ヒャヒャ親が電話してきたんじゃ。
ながながとセツメ−してくりたけど、トドのつまりがベンショーしなかん
っちいうっ事じゃった。
進一にむっとしながら、ここで簡単に金で解決しては進一の為にならん
っちおもったけど、A君には罪ないでしょうがないで動く事にしたがや。
幸いそのギョルフ場には尻合がおるで、電話して同じもんがあるかどーか
聞いたら、あったがね。早速購入して、A君のヒャヒャ親に連絡ちたら、
結局明日、個々マリーナまで届けなかん事になった。
ピンひとつにえりゃーこったで。子供のけんかに親が出るよーなもんだらあ。

子供は自分のツゴーのええよーに親に言うだらあ。
進一もそうだろうけどA君も同じじゃと思う。
意地悪したわけじゃなく、なくなった時A君が問題視しとらんようだったで、
進一も深くは考えんかったそうじゃ。
どっちがえーわりーにしろ、人のもんをなくしてまった進一が悪い。
今回は買えるもんじゃたけど、こりがサイン入りとか、たきゃーもんじゃたら、
こーはいかん。自分のナンナンを隠されて泣いたこと思い出せっちいったら、
鼻の穴最大に開いて泣いとった。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーむ。。
わしも人生の勉強させてもろたがや。。
進一もなんなんにたとえられたら、話しもわかりやすいちゅーもんじゃな。
ぷ〜 2006/08/22(Tue)19:25:48 編集
無題
今日のぶんまだ青筋感じるほどフレシュだにゃ。難なんでまなんだにゃん!
ねこぱい 2006/08/22(Tue)19:53:58 編集
無題
進一は、めっさおふくりょ思いな子やさけ
おふくりょが困ることは、もおせんぢゃろ。

大粒の涙でハンセイしちょるはずだで。


めきっと 2006/08/22(Tue)23:47:19 編集
なんかむかつくなあ。
そのひゃひゃ親。
わてのともらちでぬーよー区にすんじょるこが遊びにきたこのささむけにばんそこ貼ってやったら、「怪我さしたんか」っちゅう電話がきたっちゅうておこっとった。
なんかなー。

進一はおふくりゅさんがおふくりょでえがった。
かわええこぉじゃて。
2006/08/23(Wed)00:34:46 編集
無題
そりより大木はおふきゅろのたんにょうび思い出ちたんきゃ?
2006/08/23(Wed)14:49:19 編集
無題
わしはな、Aキュンのヒャヒャ親の子に生まれりゅより、
おふきゅろさんの子に生まれてよかったとつくづく思うがや。
あ、わしとちごた、進一きゅんのことやけろな。
ぴん 2006/08/24(Thu)11:37:25 編集
ええのぉ
おふくりょさんの愛を感じながら大きなれるっち
進一くんは幸せもんだら~。
わてもおふくりょさんの子になりたいで。
ぐる 2006/08/24(Thu)21:30:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]