忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝、オヒスでムッチーとマダムとのんきにお話しながら仕事しとったら、
突然館内ホーソーが始まって、びっくらこいたがや。
そうだわ、今日はビルの火災訓練の日だったわ。
そんじゃーっちうことで、おもむろに化粧を始める。
本番の火事の時はこんなことはしんで安心してちょっ。
3人で7階から階段で降りていったら、クラクラしてきたがや。
ムッチーは階段のドアに入る前に、となりのトイレのドアに
入っていった人に付いていこうとしとったがや。
下にいったら、指定の集合場所までいって、サインして、
飲み門もろーて帰るだけだった。

みんなでたむろっとる横を玉ぢーが、のんきに車で走りさってった。
やっぱち、駐車場には入れてもらえなんだらしい。

今夜は子玉の日。
迎えにいって、いつものよーに、満面の笑顔で飛びついてきて、
「なっとー たびゆのお」
っちいわれた。

車の中で、いろいろ話をする。解読不明な難語がいくつかあっておもろい。

ぷーちゃんとこには、ダッチがおるらしい。

ご飯を作っとる間、「なっとー たびゆのお」っちまた連呼された。
2つ納豆の入れもんをだしたら、「進一のなっとー」「子玉のなっとー」
っち命名しとった。
子玉に「進一ご飯だよーって呼んでくれ」っちいったら
「しんいち〜、なっとお〜」っち呼んどった。

今夜も快食。
納豆ごはんのあと、ニャンニャクをうれしそうに食べて
「あっこれ好き」っちかまぼこ食べて、キュウリの塩もみでほぼ完食。
リンゴをむいたった。のんきにテレビみながら食べとった。
進一をよんだら、「進一いらないって」と子玉。
進一がおりてきて、リンゴたべはじめたら、子玉のペースもあがった。
不安そうな顔しとったで、もう一個むいたったらうれしそうに食べとった。
そのあと、ワシの青尻もちょこっと飲んどった。

風呂はいって、ゆっくりしとったら、今度は「シリアルたびるのお」って。
えーまだ食うんきゃあ?っちおもったが、カップにミルク無していれたったら
2階おかわりさりた。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デザートは別バラで二回なんにょ?小玉ちゃんビュッフェいったら、お得だにゃ~。
ねこぱい 2006/08/24(Thu)19:48:52 編集
無題
小玉がてんちゅんをいつ超えるか見物じゃのー。。でも、ほったらベブになりゅ?
ぷ〜 2006/08/25(Fri)08:06:04 編集
無題
わしも今度おふきゅろさんに会うたりゃ、
なっとごあんを思い出しそうだら。
ぴん 2006/08/25(Fri)09:07:48 編集
無題
ほんまだがや。
今ならどこのレストランのブッヘでも子玉は無料だら。しかもそのへんのヤワな大人よりようさん食べりゅさけ、カンペキに子玉の勝ちだら〜。
2006/08/25(Fri)15:42:12 編集
将来楽しみ~♪
昨日の"徹子の部屋"にKONISHIKI夫婦がでてて、
「子供の頃からカルシュームたっぷりのタロイモを食べると、
僕らサモア人の様に骨太のでっかい人になれる。今あずかってる日本人の社長の息子5歳は、
現在40kgまで成長した」って言ってたよー
子玉ちゃんにも、なっとー+タロイモ摂取で
超骨太びっくGirlにヘンシンして欲しいなぁ~♪(*゚ー゚*)
しかし彼女の話題は癒してくれる~~~(^-^*)
K子 2006/08/26(Sat)04:07:07 編集
無題
子玉は家に帰ってから、更に2度ほど食ったらしい。
今は子玉じゃが、大玉になる日はそー遠くないかもちれんて。
おふくろ 2006/08/26(Sat)17:41:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]