忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕べがおそかったで、ゆっくり寝ようと思っとったら、
8時ころT君からしつこく何回も電話あったけど、なかった事にさしてもらう。
とどめに大木君からも電話で、あきらめて起きることにしたがや。
グレちょんのごはんを買いにペットストアにいって、
となりのバデーとグレちょんのプレデントもゲット。
鯛蒸すにあしたのポットラックの肉を買いによって、
かえったら進一はT君につれさられた後じゃった。
ほんでプレデントをもろーてしまったので、またまた
キャハラモールまでもどってプレデントをもいっこ買って来なかんかっただらあ。

ガレージの掃除と洗濯しとったら、チュバ家が到着。今日はまた餅つきじゃ。
今日はみなたまに配る分もいっきにつくるで、計30合ついただらあ。
ついたのは餅付き機。
ワシはあつあつの餅をちぎっては投げる係で、
チュバ母とララちゃんがまるめる係。
進一は「餅好海苔男(もちずきのりお)」と威名をとるぐりゃー
餅とのりが好物だけど、チュバさんもけっこう餅好君で、
きょうはおかわりが出るくりゃー食べとった。
大木にクランチーなピーナッチュバターも入れてケロっち
リクエストされたで、つくってみた。
チャバ家が帰った後、明日のスケジュールを考えると本日中に餅を配るのが
よろしかろうと、ご近所のサントワさんに電話してみたが出んかったで、
そのまま運を天にまかせ、ムッチーのとこへいってみたら、
ムッチーは家におった。次はいっちゃん遠い玉ちゃんち。
チャバ家からのみつぎものもあったで、まー10時半なら家におるだろうと
おもったら、ハズレ。ほんでも10分ぐりゃーでかえって来るっちいうで
待っとることにした。ズニママの分もたくして、最後にぷ〜の家に。
家の前で電話したら、ぷ〜が暗い声で「どーしたん、こんな時間に」って。
どーもワシがけんかして家出てきたとおもったらちい。
ふつーの人の家には11時半には行かんが、ぷ〜の家はこっからが本番だらあ。

あっ、進一は今日もT君のとこにお泊まり。ワシよりT君の方が大事なのね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホキュホキュの餅?
ほお。 海苔男が餅好きとはしらなんだ。
ワシ、餅にあんまち執着せん人生を送っておったが、
おふきゅろの餅マチーンでこさえた
でけたて餅を11個食べたことあったのう。

んーで、今年の子玉はどんだけ食びたんぢゃろ。
めちっと 2006/12/24(Sun)22:18:58 編集
無題
わしは幼稚園の卒園のとき、しょうらい、おもち屋さんになりたいて言うただら。てんてえに、おもちゃ屋さんだら?ていわれて、がんこにくびを横にふったのを覚えちょるがや。
いつか、なれりゅかノウ。。。
ぴん 2006/12/25(Mon)12:00:32 編集
無題
どっひゃーん。
ぎょめーん。
やっぺち予想通りヅニママの餅は
今でも我が家のフリーザーの中におりゅだら〜。
明日こそ持ってきゅ。
2006/12/25(Mon)17:27:56 編集
無題
め:おー、そんな事もあったのお。でけたてはツルリンとはいってくで、チュバ母もつい食べすぎて無名やけおこしとった。

ぴん:そんときは、ワシのマチーンかちたる。ええセゴトするでえ。

玉:ガチョ〜ン
おふくろ 2006/12/25(Mon)19:54:58 編集
無題
↑わてが先ちょっと様子みてくりゅ。
中腰で丸めるのはもうムリじゃて、ほれ、あのホ区オーへんなバランスのワルソーな(ほめてへん?)イスおそりょいでこーてまりゅめよな。
2006/12/26(Tue)00:06:13 編集
無題
アンクルグレちゃんもピーナッツ餅喜んでくっちょったれ、おいちかったわぁ..あにがとー。
ぷ〜 2006/12/26(Tue)13:10:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]