忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝9時20分から進一のサッカーの試合。
今日はキャピオラニだったで5分でついただらあ。
毎回こんな近かったら、時間とガス代が節約でけるのに。
今日の相手は、もっと弱小らしく進一らーの勝ち。
進一も今日は3点いれさしてもろたがや。ほんで相手のチームの中に、
クリャーアントのサー品スクールにおる、じぇー損親子がおっただらあ。
しかも進一の試合の後に、1つ下の同じチームが待っとって、
クリャーアントのあれっクスッ親子もおっただらあ。
実はそこの子も進一と同じアメリキャンネームだっただがや。

2時ころ、夕べからおった、ちーちゃんを送りとどけて、3人で映画。
今日のは、エンプロイーオブザ万酢っちゅうコメディーで、
ちょっと笑ける映画だったがや。

5時に、進一の中学のトモダチのコアが家に来て、
いっちょにプロジェクトをやらなかんかっただらあ。
プロジェクトはあっち言う間におわって、進一は初めて迎えるコアと
うれしそうに遊んどった。マダムんちの犬といっちょの名前で覚えやすいだらあ。
この年頃の子は、表情がないで、何考えとるかよーわからんと思わへん?
この子は礼儀正しくて、おとなしいんじゃが、やっぱ表情があんましないんじゃ。
進一の前では違うみたいじゃが。
ほんでごはんに、ちゃーはんかパスタかどっちがええかきいたら、
パスタっちいうで作ってだしたら、うみゃーのかまずいのかわからん顔で黙々と
ゆっくり食べるんじゃ。
ワシはやっぱ、めきちょんのよーに「うっまいっっっすわあー」っと
全身で表現してもらいたいだらあ。
でも、初めてで緊張しとったか、たぶん味が毛にいらんかたのかもしれんけどな。
常々、ワシの料理は子供にはうけんかもしれんち思っとるんだて。
なんせ酒がのめんくせに酒のアテが得意だらあ。
子供で毛にいってくれたんは、小さい時からワシの味でそだった、
茶々&テン君とチュバさん&ララちゃんぐりゃだて。
あーそうそう、何でも食べる子玉とケコを含む。

9時半ころ、車で2分のコアの家までおくって、ついでにぷ〜の家に
そろそろ腐りそうなケーキの半分と今夜作った、
ぷ〜の好物のコーンスープを持ってたった。
スープのさめない距離だて。(すっかりさめとったけど)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷぢー、よかったなあ〜。
一緒にサーヒン行った時、ぢう−ーっとそのロールケーチのことが毛ががりのようぢゃったでな。わしも喰ったで、そのケーチ。おいちかったぁ〜。
2006/10/09(Mon)18:48:25 編集
無題
うち家族全員おふきゅろの味ファンじゃて!(聞かなくてもしってるって???)
ねこぱい 2006/10/10(Tue)09:16:36 編集
そりって
あのロールケーキのでっかい版?うまそじゃの。
2006/10/10(Tue)14:23:42 編集
無題
ワシの食い方「うるそーてかなんで。」ち言われりゅだら。
細菌はギャッコーでも徐々に知れ渡ってきたがや。
事業でもほとんどのテイマに「食う」か「飲む」ちうことが関わっちょるで。

ほんといやーねぇー。食い意地はってて。おほほ。
めちっと 2006/10/11(Wed)01:06:53 編集
無題
ごちそうタマでした。今日の晩魚飯にいたらきまちた。。
ぷ〜 2006/10/11(Wed)19:35:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]