忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あれからいろんな事を、いっきに初めたら、めっちゃんこ
忙しくなって、なかなかここの風呂に入れんくなってまっただらあ。
ワシがどんな事はじめたかは、おいおい書くがね。

今日は、玉ちゃんがヨガに行ったで子玉チッターの日。
帰りの車でおもろい事いっぴゃーこいてくれたで発表さしてもらうわな。

*子玉ねえ、ハロインのときねえ、ヤーリポップもらったの。
(ぷぷぷ、ロリポップだらあ)

*きんのー学校の近くの消防署に見学にいっただらあ。
玉ちゃんたら、ワシのファイヤーファイター好きしっとるクセに
こんな時、つきそいにさそってくれんかったで、ちょっとウラみに思っとる。
で、そこに、「大きながダイメンのワンワンがいた」らしい。
さすがにワシにもこれはナゾだらあ。

で、その「大きながダイメンのワンワン」が
「ハーラタ ダッ、ダッ。フッ、フッ、フ、フ」っち歌ったらしい。
こりは正しくは、[Who let the dogs out, woof, woof, woof, woof」
っちゅう歌だらあ。

*ご飯をたべならがら、バーニー見とった子玉。
早食いして宿題しとった進一がじゃまで、テレビが見れんかったもんで
「みえにゃーい」
っち進一に文句いったら
「テレビ見てないでごはんちゃんと食べなさい」
っち言われてひとこと
「しんいち、しゅくだい」


今夜もいっぴゃー食べてくれてテンキウ〜。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子玉語がわかるとは・・・。
さすがっ! おふくどぢゃノウ。

ワシは二週間にいっぺんは会うちょる
ビッキー(従姉妹でありゅミピョリンのコロモ)の言葉さえもわからんでー。

ある日の事、絵本のライオンを見て、
「なーおん」ち言いはるで
「ちっ。ちっ。ちっ。ビッキーこりは、ラ・イ・オ・ンだで。ニャーン(猫)とちぎゃうで。」ち言うタラ、
どうやらまんだ「ラ行」が上手に言えんようじゃったわい。

ラーメンも → アーメン
(タンク)ローリーも → オーリー

よーーく耳を澄まして聞いておりば、
ラ行は発音せんと口の中にためて言うちょっただら。
めちっと 2007/11/11(Sun)02:32:34 編集
そういえば
子供によっては難しい発音があるらしいわ!
家のなんちゃて小マダムは、自分の事は『ちっち』幼なじみの子の事は『クンクン』(将くん)だったもの。
そんな頃が懐かしい〜。
みんな、楽しいお話をシェアしてくれてサンキュ。
なんちゃってマダム 2007/11/11(Sun)18:50:36 編集
無題
めち&マダム:子玉語はかわええで、そのまま直さずにおきたいだらあ。
そうすると、成長したとき進一のようになるだらあ。
おふくろ 2007/11/11(Sun)19:04:53 編集
無題
ダイメンっちうのは、どうやら犬の名前らちいだら。ダイヤモンドっちうのが本名ぢゃけろな、英語発音でデャーメンだら。
2007/11/12(Mon)13:44:52 編集
無題
玉:なーんだ、子玉はナゴヤ弁しゃべっとったんきゃ。
おふくろ 2007/11/12(Mon)18:45:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]