忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝もハヨから進一のサッカーのゲーム。
ゲームは10時からだけど、1時間前集合だで8時半には家を出なかんだらあ。
ほんで、準備があるでもっと早よ起きなかんだらあ。
今日の相手は以前にもやったことのある、進一のチームでも勝てるとこ。
進一君、今日の$2かせいで、うれしそうだった。

家にかえって、とりあえず洗濯。
おわったらフッっと気を失って、きづいたら5時。
さあ、そろそろ掃除をはじめるかっち、大ゴミをすてとったら、
5時半、進一が家の中から「まっくらじゃー」っちいうだらあ。
まーた停電だがや。まあ、そのうちつくだらーっち思って掃除しとったけど、
なっかなか点かせん。そのち外が暗ーくなってきたで、
ローソクつけて掃除しなかんかった。拭き掃除とトイデ掃除はでけるけど、
掃除機が動かなんだらダチかんだらあ。
晩ご飯を作るにはレイゾーコを開けなかん。
レイゾーコを開けると温度が下がるで中のもんが腐るかもしれん。
だであきらめてセンジャー作る事にした。何でセンジャーかっちいうと、
昼から水につけてあって、今夜煮るよていじゃった。
電気は使えんけど、ワシんちには卓上コンロがあっただらあ。
ワシのおふくろのスギャーキンは、冬になるとよーストーブのうえ
で何でも煮とったなあ。
アジュキをヤーこく煮るコツは、やっぱアッタラシー豆にかぎるだらあ。
卓上でもあっちう間に煮えたがや。
ほんで餅を焼こーとしたら、今度はアミがどっかいってまってあれせん。
しゃーないで似たよーなんをさがしてホイルのっけて焼いたら
なんとかなったがや。やれやれ。

晩ご飯は凧べるにすることにした。8時半ごろ進一と外にでたら、
実はこのテーデン、ワシんちの10メートル四方の一角のみっちゅう事が発覚。どーゆー事それ。この前地震で1日テーデンになった時も、
この一角のみいっちゃん最後まで点かなんだ事を思い出す。

凧べる買って帰ってもまんだ点いとらんで、進一とふたり今夜点かなんだら、
食ったら寝るかっちおもいながら凧べる食べて、ゼンジャー食べとったら、
10時やっと復活しただらあ。
今夜のでローソクの大半がなくなったで、また補給しとかんと、
いつまたこんな事があるかもしれん、ワイハの電気事情だらあ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おふきゅろんちの周辺1画だけとはツライのう。
んーでも、凧ベルが停電ぢゃのうてえがっただらあ。

めちっと 2007/01/09(Tue)00:07:52 編集
無題
め:だらあ。ワシはナメられやっすいんかもちれんのお。
おふくろ 2007/01/10(Wed)18:02:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]