忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きんのー作ったゼンジャーをオヒスにもってって、キャガミ開きには
ちょっち早いが、みんなにむりぐり食べていただく。
そのためランチはサラダのみにしといたのに、
1時半からクリャーアントとこの取材にいったらステーキやらラブスターやら
いろいろ焼いてくりて、しっかり間食したので今夜は夕飯ぬきじゃな。

今夜は玉ちゃんがおともらちとヒャーズにズニアのリャーブを聞きにいくで、
子玉プラスおともらちのお子2人もチッターすることになっただらあ。
そうそう、このおともらちはミュージッシャンで、でーぶ前にワイハに
CDのカバーの撮影にきたとき、進一もこっそり登場させてもろーただらあ。
子玉は先にワシが迎えに行って家で胡麻ストーリーを見とった。
7時ころ茶々がテン君つれて登場。茶々はいっちょにヒャーズに行くけど、
テン君はチッターアシスタントだらあ。テン君がご飯食べとったらみんなが登場。
お子はA君(4歳)とB君(2歳)。
ちょっち不安げじゃったが、とりあえず笑顔をお見送りしてから
進一をリーダーに、サッカーとかしとったが、30分ほどしたころ
急にB君泣きが入っただらあ。
だっこしとったけど、ずーっご「ママんとこいく〜」っち30分ほど泣き続け、
つかれてぐったり寝てまった。腕がしびれてきたで、寝かそうとおもったら
着地失敗。チッ!
再びだっこして、9時頃しゃーないで散歩につれてったらやっと泣き止む。
不思議なことに、となりの猫がずーっとワシらについてきていっちょに散歩。
おかげでご機嫌が直って、おしゃべりになってきた。
2歳のくせにはっきりよーしゃべるんだて。かわええでえ。
そろそろ腕も限界になったで家にかえったらまた泣かれたで、
今度は家におる全員ひきつれて、靴はかして歩いてもらうことにした。
準備して家出たとたん、子玉がだっこっち来ただらあ。
それを見たB君負けずにだっこ。
う、う、うでが〜。テン君、子玉をたのむ、む、む・・・。
10時家に帰ったけどやっぱダメ。あきらめてB君をつれてまたまた外へ。
テン君がおってよかっただらあ。
今回は腕が痛いっちいうたら後半の30分は歩いてくれただらあ。
猫もいっしょに。
二人で歌をうたったり、きんのー行ったどーぶつえんの話をしてくれたりして、
ご近所を何往復もしただらあ。
その結果、B君のパパはウリュトラマンでママはペーターパンと発覚しただらあ。
11時、テン君からみんなが帰ってきたっち連絡あり。
で、A君はっちいうと弟思いのしっかりさんで、
着いたときはキンチョーしとって、なかなかいっちょに遊ばなんだけど、
帰る頃は進一にすっかりなついとっただらあ。
B君はごはん食べとらんらしいで、おにぎり弁当こさえてもたしたら
誰よりも食ったはずの子玉も弁当を待ちかまえとった。
子玉もこのままでは引き下がらんだろうで、みんなが帰ってから、
子玉におにぎりこさえたら、まるでワシが食べさせんかったんとちゃうかっち
玉ちゃんが疑うよーな勢いで食べとっただらあ。
子玉のあまりのきちゃなさに、途中で寝てまうとかんで、
シャワーに入れてから帰っただらあ。

あしたより、あさって、腕と腰にくるっち覚悟して寝る。



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テンキュンがおってえがったのう。 おふくりょ。
ちっかりちた兄ちゃんだらあ。

ちかち子玉の食べっぷり。 イカすのう。
けえってきたマメエの前で「今初めて、食べりゅのよ。」ち
カンヂの勢いで食びれるなんて・・・。

ワシのツボに見事入ったがな。
めちっと 2007/01/11(Thu)01:24:25 編集
無題
お子達は、ホットヨガリのソニーてんてえよりスパルタぢゃノウ。

わしは、おとなりのねこがツボにはまったがや。
ぴん 2007/01/11(Thu)12:13:29 編集
無題
AきゅんとBきゅんのミャミャからCDをおふきゅろさんにっち、今日もろたで。ほんで、Aきゅんは「今度はいつおふきゅろさんちに行けりゅの?」っち聞いちょったで。どないすりゅううううう???
2007/01/11(Thu)18:39:44 編集
無題
め:あげな、かわえー顔してやってくれるだらあ。
そういえば、家に帰ってワシがカウチでゆっくりしとったら、子玉に「おふくろは、ごはんちゅくってよお」っちいわれただらあ。ほんででけ上がりをみて、「こっ、こっれがデナー? これ子玉のお?」っちパ〜っと顔かがやかせて、メンマをこっそりつまみ食いしとった。

ぴん:となりのねこもやっぱりお高くとまっとって、「あなたの後をつけてるんじゃないの、あなたが私の前にいるの」っち顔でついてくるんだて。

玉:腰痛がなおるまで待ってほしいだらあ。
おふくろ 2007/01/11(Thu)20:27:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]