忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はお城の協会のバザーの日。
何があっても、買いにイ〜カなイカん、イ〜カなイカん、イカ焼きだらあ。
朝進一を冷房学校に送ってって、その足で協会へ。
1ブロックぐりゃー離れたとこの学校の駐車場に車とめたら、
すでにイカ焼きのにおいがプ〜〜〜ン。

毎年恒例のぷぢーのコーシー屋さん。
顔出しにいったら、足下でCちゃんが、のしイカになっとった。

今年はキャンバンがにゃーで、めだたんコーシー屋さんだっただらあ。
いってくれれば、ワシが昔取った杵柄で、一筆で書いたったのに。

ぷぢー、まるでその道のしとのよーに手際がええだらあ。
ワシもラテをいただいたがや。うみゃー。
とりあえず、先にチュバ母の分とイカ焼き2つゲット。
他に、餅とお好み焼きとおはぎ、朝ご飯にうどんを買う。

腹ごなししたとこで、コーシー屋さんを手伝う。
ワシは信者ではにゃーけど、この教会には知り合いがぎょーさんおるだらあ。
あとからシッホーちゃんも来たがね。
マダムは来れんて電話があったで、あれこれ買ったものを自慢しといた。

10時半頃家に帰ったら、ちょうどチュバ母がきて、お好み焼きで喜ばしたった。
3時までゆっくりくつろぐ。倹約して買い物に行かんと決めたら、
ゆっくりする時間が増えただらあ。

玉ぢーから、今夜の谷得るのコンサートにさそわれただらあ。
で、進一はちょうどコアんちから、デブ&バッタにさそわれたで、
コンサートが終わるまでついでに預かってもらう事になったがや。ラッキー。
コンサートにはズニアも出演するだらあ。
今朝教会で餅をついとったアダミュとピキちゃんも
いっちゃん前のかぶり付きの席におった。
楽しいコンサートだったがや。玉ちゃん、おさそいありがとにゃ。

おわってから玉ちゃんと一緒に、ズニママんとこに子玉を迎えに行った。
ワシにしては、すんげーヒッサしぶりに子玉に会っただらあ。
ワシを見て、うっれしそーに興奮してくれたがや。
おかげで車んとこまでだっこしてかなかんかったけど。
今週はうち来てな。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポーター家のコーシー♪
いやぁ~ん!Cちゃんのおヒップ、お久ぁ~!

ポーター家では朝晩エスプレッソ煎れてはるから、手馴れたモンですよーお2人とも。
それにハワイのCoffeeはホンマに美味しい!

それにしても、おふくろさん髪伸ばしてはるんですか?お嬢さんぽくてお似合いですわ!
K子 2006/10/22(Sun)22:55:27 編集
無題
わしもイカ好きぢゃけろ、おふきゅろさんは筋金入りぢゃノウ。
「その道のしと」ちうのに笑わしてもろたがや。
ぴん 2006/10/23(Mon)00:42:43 編集
うらやしいぃ〜
ぷぢーのコーシー屋さん行けなくて、ごめんね〜。
子マダムのバレーがルーズベルトだったの。
それで、森のおふくろさんにバザーに行けないって電話したら、『今ね〜。ぷぢーのコーシー屋さんのラッテとうどん食べてるの〜』って言ってた。。
すっごく嬉しそうに。。それにお好み焼きにいか焼き、お餅に〜。う〜ん。美味しそ〜。今、思い出しても、羨ましぃ〜。来年は行ける様に頑張りますわぁ〜。
選手宣誓!!
なんちゃってマダム 2006/10/23(Mon)11:22:30 編集
無題
あ!マダム〜!うちにもきてねん!
ぷ〜 2006/10/23(Mon)19:14:24 編集
無題
ごったまでちた。最後のいかやききざんでパスタサラダにいれたにょ。絶妙なくみあわせでもでらうま!
ねこぱい 2006/10/25(Wed)11:52:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]