忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みっちゃんと、ノリちゃんと3人で”おぢんカフェ”にランチに行ってきた。
随分前からあるカフェだけど、いっぺんも行ったことがにゃーだらあ。
みっちゃんが、おいしいっち言うで話の種に行ってみたがね。
ノリちゃんが食べたんが、クリスピーチキンで、
チキンのあげたのに甘辛のソースが絡めてあるやつ。

みっちゃんとワシはアヒ丼。 

どっちも白かブラウンライスの好きな方が付いてくる。
なかなかうみゃーでかんわ。ちょっと通ってみてゃー店だったがね。

半年ぶりぐりゃーで、ミャリエしゃんとこにヘアカッツに行ってきた。
通常、オレンジと黄の2色でハイリャートを入れてもらうんじゃが、
今日はもう一色増やして3色でいっみる。
「そろそろ白髪染めきゃのおー」っちいうたら、
ミャリエしゃんは「まだまだ」っちきっぱり。
白髪染めより、白髪隠しで10色ぐりゃーまではいったるっち言うとった。
しあげに、この短い髪をタテロールにしてくりただらあ。
ちょっとうれしくてルンルンしながら帰る。

家について、進一がおきゃーりーのハグしに来て、ふと立ち止まり
「このカールがいやー」っちぬかしただらあ。
PR


2枚目のキルチングが終わったけど、クッチョンにする縫い方を
すっかり忘れてまったで、きんのーは、ひさびさにクラスに顔だしに行ってきた。
今3枚目と4枚めを同時進行中。
3枚目は玉ちゃんのやりかけ。っちうても、ほぼ初期段階でほってあったやつ。
何を思って玉ちゃんがこのめんどーなもんを作ろうと思ったのかは、
考えられんけど、この段階でほってあったのは理解でけただらあ。
ほんで3枚目がおわらんのになんで4枚目かっちうと、
間もなくクリチュマスだで、森の母大木(ははたいぼく)にイヤゲ物プレデントに
しよーちおもって、今回はカッティングから始めただらあ。
よー考えたら、2週間ぐりゃーで仕上げなかんがね。

かえったら明日から進一がキャンプだっちゅうのに、
グルグルがはじまったで準備もそこそこに早寝したがや。

今日はここんとこごぶさたしとった、ひっさびさのランチオンがあっただらあ。
クリャーアントに招待されて玉ちゃんと二人で行ってきた。
けっこえーホテルのランチじゃったけど、クリャーアントのエライさんが
「おいちくにゃー」っちもらした通りじゃった。
ほんでも楽しいメンバーじゃったでヨシとする。

今夜は進一がおらん。ワシはフリーじゃ。
大木がデートにさそってくるかもっちおもったが、4時頃になっても
連絡がこんで、お友達のみっちゃんをさそって、この前ミスしたお誕生日の
デナーに行く事にする。(そのすぐ後に大木から電話。時すでにおそし)
みっちゃんも久々の子抜き外食に外出から速攻で戻ってきただらあ。
迎えにいって、イッチリキで鍋。
味噌チャン子と毛もち鍋に仕上げはもちろん抹茶金時白玉氷だらあ。

家に帰っても進一がおらん。あーつまらん。
ワシは子離れでけそーににゃーだらあ。


きんのー、サッカーの帰りに4時頃、3人でピャール・キャーの
現金寿司によった。ワシはもちろん、かけつけイカ2皿とタコ1皿。
あんまり食べる方じゃないで後は、アヒポキ1皿と最後にイカ黄金でしめといた。
こんなじかんだで、もー夕飯は食べれんじゃろう。
進一と大木はそのあとえーがにいったで、ワシは家に掃除しに帰った。



みっちゃんちの息子のサッカーチームが毛亜木のサムのクラブで
ファンドレージャーでマウイのキュリスピードーナッチュを
売るっちいうとったで、ワシんとこにも1箱とっといてもらったやつを
取りに行って麦酒のんできた。
ワシはあんまり飲む方でにゃーけど、みっちゃんちで飲む麦酒はなぜかうみゃー。
で、のみながら、せっかくのドーナッチュを2ヶいただく。

今朝、オヒスにドーナッチュを持っていって、朝飯がわりにまた2ヶいただく。

今夜は特になにもなし。
ごはんたべがらの進一との会話だて。

進一: ダデーのともらちのフォチュンテラーの人がね
おれ、将来お金持ちになるって。

ワシ: へえー、どんなお金持ちになるんきゃのおー

進一: リモコンもってね、何でも動かせるぐらい。

ワシ: そうかあ。ワシはリモコンはいらんで、ダデーとマメーが住める
小さい家買っちくれ。

進一: おれと一緒に住めばいいじゃん。

ワシ: ええんきゃ? 

進一: うんっ。 でもそれまで死んじゃデメだよ。

ウルウル・・・

こんな事いってくれるんは今のうちかもしれん。
大きくなったらすっかり忘れると思うで、みんなが証人だでね。



数年ぶりの進一のチェックアップの日。
もしやと思っとったけど、やっぱりそろそろ注射せなかんだらあ。
それを聞いた進一は、即帰ろうとしとった。
ナースが来たときは、すみに隠れとった。
赤んぼーの時は、注射しても笑っとったのに、ある日突然痛いのに気がついて、
そのときから注射は大のにがて。
最後にうった時は、大木と二人で羽交い締めにしてうった覚えがありゅ。
今日は、そろそろ分別をわきまえてきたよーで、そこまで暴れんかったけど、
うつ前にいろいろ講釈ならべるでうるさかった。
終わって「あれ、痛くないよお」ってあたりまえ。
これなら、フルーショットも今年はええだらあっちいうたら、
それとこれとば別だげな。
進一は目の検査にひっかかって、
今日の午後に再検査に戻ってこないかんくなった。

とりあえず、学校に送ってって、オヒスにいったけど、
今度はワシのアポでまたキャイザーへ戻る。
ついに腹痛の原因をみてもらう事にする。
痛いとこはリバーだで、CTスッキャンと血液検査をしてもらうことになった。
でも、別の日でにゃーとでけんで、またアポとらなかんだらあ。
しかも、ワシも10年に1回のワクチンの注射されたがや。

オヒスもどって、3時ごろまた進一を迎えに行って目の検査。

この年頃は眼鏡をかけたがるで、眼鏡をかけるんじゃったら、
ゲームのやりすぎだで、しばらくコンプウター禁止っちおどしといた。
結果は左目が近視になりかけ。まんだ眼鏡はいらんけど、
いずれはかけることになるっち断言された。遺伝だでしょうがないんだと。

しんいち付きでオヒスにもどって、仕事にならんかった仕事の続きをする。
腹がへったっちいうで、ロールパンもたせたら、

進一:ねぇ、「つけもの」ある?
ワシ:つけもの? そんなもん食べるの?
進一:パンに塗りたいの
ワシ:やーだ〜進一。あんた「る」をわすれとるて。
進一:あ〜、じゃあ、「つけものる」ちょうだい。

た〜わ〜け〜〜〜。


今日は火曜だで、キルチングのくらすがあるがね。
どーしても聞きたいことがあったで、休むわけにはいがず進一をつれていく。
ワシのよこでずーっとしゃべりまくっとったで、30分早く切り上げてきた。
実は、また腹痛がはじまって、座っとれんくなっただて。


今朝もチュバ母がケコつれて来て、
モーニングサービス付きコーシーをのんでった。
その後、魚留マートで買いもんして、オヒスマックスも行ったけど、
あそこはほどんどワシの欲しいもんがそろっとらんと
つくづく思わされて家に帰る。
キャウチにすわったとたん、またま眠気に教われる。
おそるべしキャウチだらあ。
結局、進一迎えに行く時間まで寝てまった。
車にのった進一が

進一:なんか、テニスボールのいいにおいする

ワシ:それって、どんなにおい。

進一:テニスボール

だから、どんなん?
だりかおせーて。



忍者ブログ [PR]