忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のランチはお供らちの、みっちゃんのりちゃんといっしょに、
ピア38にある、ニコスっちいうプレートランチ屋に行ってきた。
ピア38の入り口をまがって、ずーっとなんも無いところに
突然この店があらわれる。

周りは貨物船の港で、こーんなところにっちいう場所にあった。
なのに、どえらげにゃー混んどる。ワシらがおる間中、ずーっと混んどった。
別にフツーのプレートランチなんだて。
何っかワシがきづかんえーもんがあるのかしらんが、結局ワシにはわからなんだ。
ハンバーガーとチキンカツのコンボ。な? フツーだらあ。

今日はいよいよ、あこがれのキルチングデビューだぎゃー。
5時半からいってきたでえ。2時間たっぷり。
30ドルなんぼのスターターキット買って、おせーてもらってきた。
ワシ縫いもんはとくいだでスイスイいけたけど、ただ、めんどーくっさい。
こりゃー出来上がりが高いわけだわなも。
こんやから楽しみだて。

家に帰って、小腹がすいたで、クレープつくってみた。
進一、以前は皮しか食わなんだのに、今日はバナナクレープにしたら全部食べた。
食べおわったところで、晩ご飯食べとらん事を思い出した。



(進一の今日の一言)

かあちゃん、オレたちこれから、
必要無いもの買うのやめてお金ためようよ。
ね、そして家買おう。
オレ、今6ドルある。



・・・とおい話だらあ・・・
PR


今日は進一のヘアーカッツの予約があったで、穴モアナに行ってきた。
数日前、ワシが前髪切ったるっていったら、ワシがやるとまっすぐ切るで
イヤだとこかれた。終わってみたら、また女の子になっとった。

進一の友達が誕生日だで、プレゼント買いにいったあと、
進一がこの年になってもまんだジャンゴーファンでゲームしたいっちいうで、
その間ワシはコーシー飲む事にした。
首にはしっかりナンナンがかかっとる。

*終わってから

進一:もーすぐだったよお、アイポット。あと、ちょっとでとれたの。
   心がドンドンしたの。

進一はシンゾーの事を“心”っち呼ぶ。

*家にかえって、小腹がすいたで焼きそば作って食べとったら、進一がおりてきて

進一:あー、おれの好きなラーメン。
ワシ:やきそばだて。
進一:ちょっと食べてええ?
(って言って一口たべたら、皿ごと自分の方にひきよせたで)
ワシ:ちょっとお、それ、なにー?
(っち言ったら)
進一:やきそば
(っち返された)

今夜は、ち毛ナベ。
ワシんとこのは、ブダのミンチに味噌ベースじゃ。

寝る前に、「オレの口なんでこんなに大きいの?」っちいいながら
こんなことしちくりたがや。
白いギターもらえるかなあ?


○今夜テレビを見ながらの一言
「放火越前」

○漢字のテストを持って帰ってきた。読みのテストの方。
  
   
 は い しゃ  ひ   よてい
「歯 医 者 へ 行 く 予 定 だ」


 もんだいちゅう     つか
「問  題  集   を 使 う」


そんなヒューに覚えてたのね。
 


進一は、小さいころから言葉がおそくかった事もあって
いろいろと間違っておぼえとる。
小さい時好きだった、パワーレンジャーは「パラレンジャー」っち言うとった。
きょう、ヨガから帰ってきたら11歳にもなってパワーレンジャーを見ながら
「パラレンジャー」って言うとった。字ー読めるやろが。

ワシのすきな進一の間違いは、英語で「I love you」っていうと
「I love you too」って答えてくれる。日本語で「大好きよー」って言うと
「大好きよ、もー」って答えてくれる。

小さい時、しかられてワシに手紙を書いてきたことがある。それには

  I don't like you,

   Love Shinichi

って書いてあった。どっちやねん。




 


1) 夜、足の裏が痛いでもんでくれっちいうで、もんでやったら
「いったいけど、気持ちいい〜」って言うで
「痛気持ちいい」っち言うんじゃって言ったら
「あー、イモチ」

2) 今日、映画をみとったら、急に進一が一言。
「俺も、アフロほしいー」




忍者ブログ [PR]