忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金よーの夜は、とろ&ぢぢ最後の日だったでお二人の部屋で酒盛りだっただらあ。
ワシは進一に冷房学校の漢字のテスト勉強と宿題させて8時頃いったら、
玉、子玉、ズニママはすでに帰る時間だったがね。
ワシらもちょっとよったら帰るつもりだったけど、
4名ほど酔いにまかせて熱弁になっとって、
聞いとるのがおもろかったで、ついつい長居してまっただらあ。
睡眠中。

この年になると、別れがいちいち辛いだらあ。
最後にとろちゃんとハグハグする時は、泣かれたら困るで
目はあわさんよーにしとく。
涙のおわかれになると、それ呼んでマダムが泣いたりするだらあ。
あっちいうまに2月が来るけどな。
家にかえったら、12時すぎとったで、その日はブログ無し。

土よーの朝は、進一を学校におくって、チュバ母&ケコとお友達が来た。
10時にかえったところへサーヒンに行く玉ちゃんが子玉を連れてきたがね。
子玉はそーじきがきらいだで、そーじがでけんでゴロンとしとったら
またウトウトする。12時半ころチュバ母が駐車場からタイを買ってきてくれた。
いつもはケコを交代でだきながらたべるんじゃが、
今日は子玉がはりきってケコの子守りしてくれたで、
二人でゆっくり食べれたがや。いがいに使える子玉じゃった。
たべとったら、玉&ぷ〜がきてサーヒンで腹空かしたふたりは、
のこりのタイをあっち間にやっつけて帰ってっただらあ。
「嵐のよーにあらわれてー、嵐のよーにさってゆく〜〜〜」
ちう歌が頭んなかでぐるぐるしとった。
その夜はなぜかケーブルが使えんかったで、またもやブログが書けんかったがや。

日よーは、子玉の父誤算だったでカメラマンとしてついてっただらあ。
ほーりゃ、かわええー父誤算だったがね。
着物着るときからバシャバシャ撮りまくったけど、
使える写真はたったの1枚しかなかっただらあ。

終わって家にかえったら、チュバ母一家をむかえてひさびさび餅つきしたがや。

大根、からかったけどうみゃー。やっぱつきたてはえ〜〜〜。
年末にもっかいやるで、こんどはみんな食べにきてちょー。
で、つかれたでその夜もブログ無し。

月よー、今日は先週さぼってまった、セラミックに行ってきた。
コーシーカップちゃんと焼けとった。
今日は、3人で一口カップを5ヶ作ってきたで来週が楽しみだがね。

PR


ランチにみんなで、ビラパラにいって新しくなった今月のランチを食べる。

ワシが食べたんは、カニのリゾットにあげたソフトシェル倶楽部の
あげたやつがのっかとったやつ。
でーらーうまかった。でも、ソフトシェル倶楽部はみゃーけど、
見た目がスコーピオン思わせるで半分でやめといた。

今日は、特に何もなし。
で、日本で撮った写真をご紹介するわな。
ふじQにつれてってもらって、入り口のところで撮った1枚。
クマをみつけてプロレスしたり、タックルしたりする物好きは
おらんとおもうけど、「CAUTION」と書いて危険を知らせとるわりに、
日本語では「あぶにゃー」とは書いてにゃーだらあ。
ワシも写真をとって、はじめてこのサインの内容をしったがや。


あ〜もう、このブログ作るのに、わからん事だらけで、エライ目こいたわ。
最大の難関の写真が入らんくて、3日も要してまったがや。
とえあえず何か書こうとおもったら、お題が無い・・・。
じゃ、先月行ってきた日本のおもろかった事でもひとつ。

こりは、フジサファリーパークに連れてってもらった時のだがや。
うちの進一が、ずーっと見とれて離れられんかったこのお人、いやカンガルー。
片肘ついて、空見上げておもいっきりリラックスしとった。
こんな人、そこら辺によーおるだらあ。
よー見ると肩から腕にかけて、結構りっぱな筋肉しとるんだわ。
うちのオヒスにもこんな体系のしと、3人ぐらいはおるだら。
次の日は、ふじきゅーに連れてってもろた。あいにくの雨だったけど
それなりにおもしろい事して遊んできた。
これもその一つ。

ハイハイ、きれいです。


忍者ブログ [PR]